ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

犯人はパイロット・スクリュー

台風19号、怖かったですね。
幸い、うちは賃貸している駐車場の砂利がえぐられた程度で、実質被害ナシ。

が、職場や家屋が浸水した友人、知人もいたりして。

このくらいスゴいのが来ると、対策とか準備とかどうにもならんものね。

今日はすっかり晴れたので、単車のエンジンに火を入れました。

2サイクルは、問題なくアイドリングしたんだけど、Zがまたダメ。

全然、火が入らない。
プラグを開けたら、まっ黒。
やっぱり、パイロット・スクリューの戻し量に失敗しているんでしょうか。

40パイだと3/4なんですって。
ちょっと谷間があったので1回転にしてたんだけど、それでも濃いのか。

1.25回転にして様子を見ようと思いきや、火が入らない。
プラグがイカレポンチなんだろか。

自走出来ないからバイク屋に持って行くわけにもいかず。
しょうがないので、ホームセンターでプラグを購入…しようと思ったら、3本しか売ってない!

近くのお店にないか問い合わせてもらったが、ささっといけるところでは在庫してない。しょうがないので、そこから20分くらい走ったところにあるナップスへ。

2サイクル用にも購入。

そしたら、可愛らしい女の子がやたらと写ってるパンフが同封されていた。
平嶋夏海ちゃんていうのね。
元AKBらしいけど、おいちゃん、もはや誰が誰だかよく分かんないの。

まーでも、若い女子がバイクに関わってくれるだけでありがたい話じゃないすか。
いっそバイクに乗ったアイドルグループ作ればいいのにね。

 

とにかく、TMキャブのセッティング、泥沼にはまっています。