ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020 初乗り

2月中旬にバイクを乗るのは郵便局か新聞配達のプロか、もしくはキチ〇イどもと相場が決まっていたが、何せこの気温である。

そりゃたまにはフタケタに届くことがあっても、連日フタケタというのは異常。
庭先にも春の草がちらほら姿を現している。

雪がない方がいいじゃない、という意見もあるけど、雪が降らないなりの「おつり」も覚悟しておかないといけない。
あれこれ書くと口やかましい中高年のブログになるので、気になる人は自分で調べてちょうだい。

f:id:z1r2:20200215165114j:plain

f:id:z1r2:20200215165252j:plain

今日はホントに暖かい。
ワークマンで買った早朝散歩用のオーバーパンツを履かずとも大丈夫だった。
近所をブラブラと徘徊してから、幹線道路に乗っていつもの海っぺりへ。
こないだ調整したキャブも、まあまあ良い感じ。
ところが、残念ながら途中で帰宅。

寒かったわけでも、マシントラブルでもなく、クラッチを握る左手が痛くて(笑)。
このまま無理すると腱鞘炎になるレベルだったんで、小一時間で敗退。

f:id:z1r2:20200215170332j:plain

帰宅して昼飯食ってから、プラグチェック。
まだMJも濃いんですかね。PSは1番だけやや調整してやる。
少し休んだら、調子よくなってきたので、再び出発。
今度は、プラグの様子見るのもあるんで、近所を練り歩くことに。

f:id:z1r2:20200215170557j:plain

分かるかな。
電柱のシマシマんところに、正月飾りが挟めてある(笑)。
ただ捨てるのは確かにアレだけど、そう思うんだったら、どんと祭どんと焼き)に持って行ってあげたらよかったのに。

f:id:z1r2:20200215170756j:plain

ゑびやカフェ「はれま」を通り過ぎる。

f:id:z1r2:20200215172430j:plain

塩釜神社の境内に続く階段。202段ある。

f:id:z1r2:20200215172556j:plain

f:id:z1r2:20200215172631j:plain

ほんで最後は塩釜港
ここに足を踏み入れたのは30数年ぶり。
花火大会以来。

また手首が痛くなってきたので退散(笑)。
ぜんぜんロングツーリング行ってないとぼやくけど、ロンツーなんかしたら確実に帰ってこれない(笑)。
鍛えなおします。