ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

10月のまとめ ZX-12R スターターリレー、ZRXヒューズボックスなど

そもそものきっかけは、こんな流れ。
久しぶりのツーリング。
以前はツーリングマップル持って出かけてたけど、古い地図で、しかも見当たらない。

スマホを地図、ナビ代わりに利用。
電池がバンバンなくなるので、充電が必要。
モバイルバッテリーを持ち歩くのは難儀なので、USB給電ポートを設置。
ヒューズボックスの容量が足りない。

f:id:z1r2:20201109093627p:plain

以前オークションで安く入手したZX12Rのメインハーネス、リレー類。
スターターリレーもついていた。

f:id:z1r2:20201109093936p:plain

利点は、リレーにメイン系のヒューズがくっついているところ。
空冷ZだとキーONで電気が通電する白の線。
ここがリレーにおさまるので、1本リレーを省略できる。
あと、よく見ると分かるように、上の段の端子は2本じゃなくて「凹」状の1本。

f:id:z1r2:20201109094214p:plain

そいつを100円ショップで買ってきたヤツにマウント

f:id:z1r2:20201109094327p:plain

図体が大きいせいで、外側につかなかった(涙)

f:id:z1r2:20201109094449p:plain

もともとのパーツはこんな状態だった。

f:id:z1r2:20201109101403p:plain

前に造ったZRXのジャンクションボックスを改造したヒューズボックスを搭載。
ホンダの純正品(6系統)もいいけど、カワサキっぽくていいでしょ(笑)?
壊れないことを祈るばかり。

詳しくは、こちらに。

z1r2takeda.com

z1r2takeda.com

z1r2takeda.com