ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

DT125R(34X)の経過報告

CDIとパワーバルブシステムが大幅にアップデートされたDT125R。
合っているか分からないけど、アメリカ製の戦闘機F15が、いまだに電装系をアップデートして現役はってるでしょ?
まさに、あの感覚じゃないかな、と。

セッティングは独りだと作業が大変なので、助っ人を呼びます。

f:id:z1r2:20210328172303p:plain

家内です。
GSX-1100SとかGSXR750を乗り継いでた人なので、125CCなんかお手の物…と、思いきや、2ストのライディングはイマイチ。
「4000RPMから引っ張ってくれ」
と何度頼んでも、フロントがフワフワしておっかない、と(笑)。
フロントがフワフワするのは、車体側の問題なんで申し訳ない。

とりあえず、どうにか実用可能、ということでラーメン食べに出かけました。

f:id:z1r2:20210328172514p:plain

f:id:z1r2:20210328172608p:plain

f:id:z1r2:20210328172620p:plain


気がつけば、この2台も我が家にきて20年以上経ちますが、元気なものです。

f:id:z1r2:20210328172703p:plain

スロー系がイマイチなので、とりあえずOHしてみる。

f:id:z1r2:20210328172737p:plain

 

f:id:z1r2:20210328172828p:plain

単気筒のキャブはバラしも楽。
リードジャパンカップ決勝、男子と女子の間にバラして清掃して組み付け。
15分くらいで終わったんじゃないかと。

f:id:z1r2:20210328172942p:plain

ところが、外は大雨と強風。
組みつけて火が入るところを確認してオシマイ。
結局、走り出しは週明けになりそう。

f:id:z1r2:20210328173040p:plain

あとは、ラジオも修理してオシマイ。
明け方からロングツーリング(4輪だけど)、でかけます。