CDIとパワーバルブシステムが大幅にアップデートされたDT125R。
合っているか分からないけど、アメリカ製の戦闘機F15が、いまだに電装系をアップデートして現役はってるでしょ?
まさに、あの感覚じゃないかな、と。
セッティングは独りだと作業が大変なので、助っ人を呼びます。
家内です。
GSX-1100SとかGSXR750を乗り継いでた人なので、125CCなんかお手の物…と、思いきや、2ストのライディングはイマイチ。
「4000RPMから引っ張ってくれ」
と何度頼んでも、フロントがフワフワしておっかない、と(笑)。
フロントがフワフワするのは、車体側の問題なんで申し訳ない。
とりあえず、どうにか実用可能、ということでラーメン食べに出かけました。
気がつけば、この2台も我が家にきて20年以上経ちますが、元気なものです。
スロー系がイマイチなので、とりあえずOHしてみる。
単気筒のキャブはバラしも楽。
リードジャパンカップ決勝、男子と女子の間にバラして清掃して組み付け。
15分くらいで終わったんじゃないかと。
ところが、外は大雨と強風。
組みつけて火が入るところを確認してオシマイ。
結局、走り出しは週明けになりそう。
あとは、ラジオも修理してオシマイ。
明け方からロングツーリング(4輪だけど)、でかけます。