ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

NURO(インターネット回線)を契約してみたけど。。。

いま利用中の回線とは別にインターネット回線を新規契約した。

選んだのがコレ。

 NURO光

SONYが母体になっている回線で、いまガンガン売り出している。
キャッシュバックの期待もあるのだが、ランニングコストも安かったので申し込んでみたのだ。

ところが、設置場所(集合住宅)の都合で工事が「不可」となりキャンセル。
こちらとしたら「いまさら、このタイミングで?」ということになり大騒ぎ。

居合わせた友人が「実はオレもNUROに切り替え契約して、屋内工事は直ぐに終わったけど、屋外工事は6月と言われて驚いた」と。

NUROダメじゃん、と思って別の会社に契約を切り替えたのだが、これまた工事は1か月も先。
何でそんなことになってるの?と聞いたら、コロナ禍でリモートワークやリモート授業が増加して、固定回線の需要が一気に高まったのだそうだ。

そういえば、2020年の春から夏にかけて、世間で「ステイホームに伴う在宅労働」が話題となった頃、PCデスクと椅子をセット販売して大儲けした社長がいたっけ…


ということはNUROの対応が悪い、というよりも、日本のあちこち、特に都会だろうけど、工事依頼が急上昇しているんだろうな…

というわけで、ネット回線を引こうとしている方々はお早めに。