ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

テスト走行

イメージ 1

来月、オープンするクライミングジムまで走ってみました。
デジタル電圧計のお陰で、リアルタイムにバッテリー直下というかレギュレーターの電圧が計測できるのが、安心です。
灯火類なしのアイドリングで14.5V前後。
灯火類をつけると、3000回転前後でクルーズして14Vに辿り着くかどうか。
Loをバッテリーから直接引っ張ってきているので、灯火類の影響は多大?
しかし、まあレギュレーターが仕事をするまで、数秒から十数秒のタイムラグがあるので何とも言えず。
電圧不足にはならないんじゃないかと思いますが、もう少し様子見が必要ですね。


ただ、前から気付いていましたが、クラッチコントロールとキャブに難ありです。

それから、燃料コック、通販で購入した、おそらく西の大陸かどこかで造られた模造品ですが、スイッチの角度によってはガソリンが漏れ出すようです。
分解整備も考えましたが、純正タイプのコックがあったはずなので、そちらに戻そうかと…
ただ、レバーがキャブに干渉するんですよね…

ちなみに、ジムの壁はこんな感じ。
イメージ 2
ホールドは仮設です。
ほとんどアーチ状の強傾斜です。
高さはそれほどでもありませんが、傾斜が強烈な分、距離もあります。
ここで練習を積んだら強くなりそう…