ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

久しぶりに無理難題

業務上の無理難題が押し寄せてます。
身の丈に合った仕事というものは、なかなか回ってきません。

今日、ネパール人との会談をセッティングしてもらいました。
意外だったのが、英語がOKだということです。
ネパールってヒマラヤしか知らないんですけど、グルカの傭兵部隊が有名なのね。
1月に、武装集団が列車だかバスだかに乗り込んで乗客の金品を強奪。
そいつらが、女の子に暴行しようとした瞬間、乗客の中にグルカ兵がいて、ナイフ一本で3人をぶっ殺し、8人を負傷させたという・・・ジョン・ランボーですか!!
個人的には、ネパールという国が近くなった感じ。

ギャラクシータブで自炊した本を読み返してます。
AdobeよりもThink free officeの方が、キレイ!
最初、アクロバットリーダーで読んだら、がっかりしたんだけど、後者はアウトラインが綺麗だと思いました。

どうでもいいけど、ギャラクシータブ、お客さんところでバカウケです。
何かを説明する時に「それでですね・・・」という感じで取り出して。
もう少しで7インチ、普及するんでしょうけど。

しかし、近未来SF作品で、携帯電話の登場やスレート型端末を予想したクリエイターは居ただろうか?
携帯電話というか、トランシーバーみたいなゴツい端末は、ありがちだったけどね。