ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予知夢

気分的に夢が当たる。 当たるといったら言い過ぎか。関連付けることができる。 例えば、今日、北国の先輩の夢を見た。特にいつも連絡を取ってもいないし、普段会う機会すらない。 そしたら、同業他社のセミナーで、名刺もらった人が、同じ県でその人と同じ名…

誕生日登山

えー今日は誕生日なんで仕事が休み。 というわけで、泉ヶ岳を登ってきました。 ほとんど衝動的に。 雪山をきちんと登るのは、初めてのこと。 思った以上にきつかった。脚が動かなくなり、前に進まない(涙)。 おじさん、おばさんたちに抜かされて… でも景色…

ソウルフーズ

今日は久しぶりに会津若松、米沢ルート。 途中、喜多方ラーメンを食べる。 このルートやってるうちは、喜多方ラーメンが必然的。でなくても、ラーメンだろうっていうツッコミ入りそうだけど。 その後、米沢へ行くわけだが、米沢はスルーして、高畠町へ。 実…

下手くそ

久しぶりにクライミングジム行ってきたけど、話にならない下手さ加減。 下手だから疲れるし、体力落ちてるから、回復遅いし。 全身が疲れたというより、腕と手指がパンパン。 いきがってバイク乗ってて、いざロングツーリングに出たら、くたくたになって翌日…

脂肪を減らします

いよいよ、本格的に減量することに。 何故かというと、内臓脂肪が危険な状態なのだ。 いまさら何を、とも思われるかもしれないが、腹筋の後ろ側についた脂肪が内臓を圧迫、先日机に向かっていて、倒れそうになったのだ。 内臓を支える腹筋も、相当弱っている…

怖いラーメン屋 続き加筆

仕事のトラブルが解決しないので、裁判所に訴状を出すことに。 つか、そんなの弁護士にやらせろよ、と強く思いますが。 はっきり言ってめんどくさい。ややこしい案件なんで、通常は裁判所の書式で収まる紛争の要点、A4で六枚(笑)。 法務局、いつのまにか…

必殺交渉人

仕事柄、海外の方々とお会いしたり、海外へ出掛ける機会が多いのだが、その分衝突する機会もたくさんある。 守秘義務とやらで、なかなか言えないのだが、かなりキツイことも。 今日は上司がうまく仕留められなかった交渉をまとめあげ、何とか解決。 相変わら…

必殺仕事人

今日からスタートです。 が、あまり期待してないです。 中村主水が復活したのはいいけど(映画で死んだはずでは…)、あのキャスティングでは… もっとオッサンを起用した方がよいのでは? 藤枝梅安を基準としたら、必殺シリーズ自体どうなの?ていうことにも…

石巻市 ゆう七

20年以上の付き合いがある知人が家族で経営している蕎麦屋。 大通りから奥へ奥へと入った古い住宅街のこれまた年季の入った自宅を改装し、看板がなければ蕎麦屋とは分からない。 やや広い庭はよく手入れされている木々に囲まれ、なかには珍しい種類のもの…

謹賀新年です

みなさま…といっても、特定少数の方々しかいらっしゃらない、このblogですが、あけましておめでとうございます。 本当に更新のペースが落ちましたけど、何とか早いうちにZを直して(もらって)、ライダー復活を目指します。 あ、でも125と750の修理も控えて…