ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンタンクの補修

我が家には、実はガレージがなくて、玄関前のポーチを無理矢理「ガレージ」扱いにしていて、帰宅するとほのかにオイルのニオイがして「おお、バイク屋っぽいじゃないのさ」と悦に入ってたりしてたんだけど、この頃、やけにニオイがきつくて「オイル交換の時…

ラジオの製作

昔、ラジオの製作という雑誌があって「ラ製」とか言われてたんじゃなかったかと。それを彷彿とさせるようなこと、やってます。 偉大なるフロンティアのおかげで、こちらは、部品を発注して基板の指示通りにパーツを載せていくだけ(笑)。多分、小学校5年当時…

はたして、うまく行くのだろうか…?

不調のDTをどうにかしないと…で、辿り着いた答えがコレ。 フルコントローラブルなCDIを自作。設計基は、ヤマハ2サイクルをこよなく愛する方々が積み上げた血と汗と涙の結晶。ここにパーツを載せて、PCで設定したら動く…予定(笑)。

Z1Rの燃料計

こちらのブログにしか来ない方もいるらしいので。本家のWEBに書いてたことをダイジェストに(こっちの方が読みやすかったりして)。 かいつまんで言うと、燃料計とかセンサーの整備。いつの頃からか、燃料計の表示がおかしくて「フューエル・レベル・セン…