ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間半飲んで

塩釜へ行った。 ひょんなことから、楽団四季のメンバー4名のうち3名が集まった。 他にも人がいたのだが、こういう形で酒を飲むのは10数年ぶりだった。 別にバンドがどうのこうのということで飲んだわけではなかった。 でも、被災した時、ドラムとは「ち…

日本中枢の崩壊 & 七月の骨

明け方、首と背中の痛みで目が覚めました。 首を回すと、背中まで痛みが走ります。 それなりに身体を休めていたつもりだったんですが… 今日もジムへ行こうと思いましたけど、あまりの痛みにやめときました。 天気も悪いので、本でも読もうかと… 一冊目は「日…

恐竜博2011

自然科学づいてるTakeda家です。 噂の「恐竜博2011」に行ってまいりました。 ついでに東京ディズニーリゾートにも行きました。 KSBです。 家族・サービスの略らしいのですが、サービスはserviceなのでKSVがスペル的には正しいのかもしれません。 …

久しぶりのダメージ そして初体験

これまでも、ちょくちょく書いてましたが、週末は、たいていクライミング・ジムへ出かけてます。 自分が…というよりは、セガレの付き添いで。 ワタクシは、適当に自由気ままに登っているのですが、セガレはインストラクターについてスクールを受けてます。 …

自分もモンスターペアレントなのかもしれない

いつだったか、セガレの行っている学校から電話が来た。 学校から電話が来ると、だいたいはセガレが何かをしでかしたんだろーなーというのは、想定内。 勢い余ってクラスメイトを叩いたとか、叩かれたとか。 が、本人が100%悪いわけもなく、友人の妹がい…

6時間 踏破 ひさしぶりの顔出し

最近、力を入れている仕事が不調なので、ちょっと別の企画を立ててみようと… 最近は山岳ガイドを生業としている楽団四季のVOと一緒に、とある山へ入りました。 天気はあいにくの霧雨でしたが、今日は調査がメインだったので、22、3度くらいの気温にさが…

楽天イーグルスの選手は、なぜ、こうも面白いのだ

昨日、今日とデーゲームをTV観戦していたのだが… おかげさまで、われらがイーグルス、土曜日は勝利。 ルーキー塩見が完封勝利。 ちょっと長いので、インタビューだけ観て下さい。 もはや、酔っ払っているとしか思えない草野選手。 が、ニコニコ生中継では…

Rest in Peace TAIJI

元Xのベーシスト、TAIJIが亡くなった。 XがX-JAPANに改名する際に脱退したため、Xが好き、とかロックが好き、という一部の層でなければピンと来ないかもしれない。 ブラバン時代はチューバ、バンドではベースを弾いていたから、曲を聴くときはつい…

summer time blue

ブルース、は似合わないから、単数形。 被災地のど真中でも、こんな青空が。

震災渋滞PART2

有料、高速道路の出口、えらい渋滞してます。 被災者無料の影響です。 紙切れ一枚で無料通行、そこだけ切り取ればハッピーなんですが、結局、大渋滞を生み出してしまいました。 ETCの登録情報で、使用者や所有者が被災地に該当したり、カード所有者が被災地…

Galaxy tab 車載充電器 クレームの顛末

子供向けのアニメなどで、東北出身のキャラクターが 「買い物に行ってきただー」とか言うので、世の中の人は、我々東北人がそんな風に訛っていると思っているようです。 しかし「これ、美味しいアルよ」と言う中国人が実際にはいないように、そんな東北人は…

医療分業

今日、娘を病院に連れていき、処方箋をもらったら、こんな看板が。 相変わらず、やっつけ写真ですが 「東北厚生局の指導により、閉鎖することとなりました」などと書いてます。 診察が終わったら、ここから「ひょい」と行けばいいのに、医療分業に抵触するん…

ヤフーストアから夜中に電話が

先日の件…ですが http://blogs.yahoo.co.jp/z1r2takeda/62387204.html 昨日の夜22時に、ショップの担当者と名乗る男性から電話があった。 上手に聞き取れなかったので、日本人じゃなさそうだと思って「あんた、日本人じゃないでしょう?何処の国の人?」と…

ヤフーストアのあるショップの対応の悪さに、非常にまいっている件

こういう商売でも成り立つんだから、たいしたものだと感心しております。 先日、ここでも書きましたが、Galaxy tab用の車載充電器を買ったんですよ。 ものすごい早さで到着して、ビックリしたのです。 が、使ってみたら、充電の表示がされない。 故障とはち…

こんな暑い日に限って何かをしようとする天邪鬼

魔女の宅急便、何度もTVで観てるほか、DVDが家にあり、何十回も目にしているはずなのですが。 主人公のキキ、絵描きの女の子(役名はウルスラ)の声優って、ひとり二役なんですってね。 しかも、20年以上前から皆知ってるんですね! スゲー!!! 最…

炎天下、オデッセイ(RA-7)のラジエーターファンを交換してみる

先日、異常に気付いたオデッセイのエンジン周り。 ラジエーターファンがピクリとも動かない。 フューズもOK。リレーを入れ替えてみたけど、症状は変わらず。 簡単に配線をつくってバッテリーに当ててみたけど回らず。 テスターで抵抗値などを測っても針は…

オフレコ!

村井宮城県知事と松本復興相との会談が話題になっているので、ヤジ馬根性で書いてみたいと思います。 あそこはね、やっぱりあんまり深刻に受け止めちゃダメなんですよ。 「甘えるところは甘えればいい。知恵を出さないヤツには助けない」と言うのは、それを…

リ・ベ・ン・ジ!!

昨日の自殺騒動から一夜あけました。 ひとでなしな我が家では、子供も混じってその話題で盛り上がりました。 前回のコメントにも書きましたが、いいんです、死ななかったんだから。 簡単には死ねない、ということも分かったはずです。 それまで死にたくて死…

皮肉な人命救助

昼過ぎ、高速の松島海岸で降りようとしたら、ランプにフロントがぺしゃんこになった車が、こっちを向いていた。 本線とランプの境界にある分離帯の真っ正面に激突したらしい。 運転手の姿が見えないので、降りてみたら、車の陰でうずくまっていた。 運転手は…