ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山寺 リードクライミング

みなさん、こんにちわ。 突然、Dr.キャッポーとセッチマって何処行ったんだろなーと思っていたら、セッチマが未だに売っていたのに驚いている今日この頃、山寺にリードクライミングへ。 いつも行っているクライミング・ジム「ズィーボックス」の外岩スクール…

クライミング日和

登ってます

thanks for

あるお方から、送って頂きました。 自分で購入したのもありますけど。 ごちそうさまでした。

アップルのシニア・アドバイザーからの釈明

なんだか、今日の訪問者数が異常なんですけど(笑)。 iPhone4Sに牽引されたんですかね? さて「必ず電話します!」と言ってたけど、全然電話がかかってこなかったので、外出。 家に戻ってきて、20時になろうかという頃、電話が鳴った。 今度は、別の方か…

ソフトバンクではなく、アップル側に問題が!!

機体を何回送ってもらっても、アクティベート出来ない状況は継続中。 アップル曰く、送り返した新品の4Sの登録が、アップル内で未登録となっていたのだそうだ。 ということは、アクティベートの前段階で、機体の個別情報をアップル内の何かしらに登録しな…

Apple そして Softbank との戦い

前にも書きましたが、4Sの件でトラブっています。 時系列にまとめてみました 【2011年10月14日(金)】 4Sを予約、購入。 引き渡された機体は、マイクとスピーカが機能しない初期不良品。 おまけに、ボリュームスイッチも作動しない。 ワタクシ…

twitter的に、ポツリポツリ

以前、ホームページが全盛の頃「それなりに面白い文章を書いてらっしゃいますが、いかんせん、字が多くて読むのが大変です。文章は結構ですから、もっと写真を載せて下さい」というお便りを、多数頂戴しました(笑)。 いきなり、モノ書きとして否定されてる…

多賀城市のケーキ店、プチ・トリアノンがリニューアルオープン

3月11日以来、愛すべき素敵なお店、会社が失われてしまいました。 プチ・トリアノンもそのひとつ。 このお店は、本塩釜駅そばと多賀城にあったのですが、両店舗とも津波で流されてしまいました。 一時期は、そのまま閉店という話もあったようですが、半年…

英語の勉強

自慢じゃありませんが、中学、高校時代、英語はオール赤点でした。 文法も長文も頭に入らず、試験なんて何を質問されているのか分からない状態。 海外に行きたいなんて、これっぽっちも思ったことはありませんでしたし。 とにかく、苦痛で仕方なかったのです…

ソフトバンクもアップルもダメダメ、グダグダ

こないだの続きです。 10月14日、引き渡されたiPhone4Sは、初期不良という診断を受けたにも関わらず、一度店外へ持ち出したと言うので、使用者であるワタクシがアップルへ対応しなければなりませんでした。 10月15日朝、アップルに連絡して(かけて…

多賀城市のプチトリアノンが営業を再開

その昔、荻野目洋子とポップ歌手時代の長山洋子の区別がつかず、現在は、トリンドル玲奈とドーキンス英里奈の区別がつかないTakedaです。 えーと、宣伝です。 塩竈、多賀城、両店舗ともども津波で壊滅した、プチトリアノンというお店がようやく営業を再開で…

何となく…

とあるモノを取りつけようと考えていて… 覗いたり… 開けてみたり なんだか、うまく行くのか分かりませんけど… 考えていたりしてます。 あ、クワガタの世話しなくちゃ…!

iPhone 4S が やってきた! そしてさようなら!!

それは、昨日のことです。 iPhoneが、我が家にやってきました。 噂のiPhone 4sです。 近所のソフトバンクストアで1番に予約しました。 こんな小さなお店で大丈夫かと不安になりましたが「たった1台しか入荷しなくても、それはTakedaさんのiPhoneですからね…

備品の一部

今月末と、来月、お出掛けするための備品の一部。 ワイヤーゲイト、軽くていいんだけど、手にしっくりこないですね。 全然関係ないですが、iPhone4S、サーバーダウンでアクティベート出来ない(涙)。 softbank の店員さんに、一時帰宅を薦められました(笑)。 …

秋田・弘前ツーリングで気に入らなかったことがあった

楽しい秋田・弘前ツーリングでしたが、気に入らないことがひとつだけありました。 それは、楽天イーグルスの山崎武司選手がチームを去ることになったことです。 道の駅の駐車場でネットのニュースで知りました。 ニュースを見た子供たちは、野球のルールさえ…

水冷Zによる、秋田・弘前ツーリング

アップルのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりまして、その偉大さたるや、アップル社製品を使ったことのないワタクシでも「偉大な人だったなー」と思ったりします。 だからというわけではないですが、我が家にもiphone4sがやってくることに。 近所のSoftbank…

sunset

日本海に沈む夕陽

東北の田舎でも

渋滞するんですよ。 家から10分のインターまで小一時間。 やれやれ。

dedicated to...

have a good day, good night and good life

今更ですが…

抵抗入り、抵抗なしのプラグって、どう影響するんでしょうか? 近くのTV映りが悪くなる、くらいしか思いつかないんですが(笑)。 全然関係ないですが、山口国体に、いつも行ってるクライミングジムのインストラクターが宮城県代表として出場。 予選を突破! …