ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむうございます

一応、お知らせです。 ホームページをアップしました。 ブログに書いてあることと変わりないので、アーカイブとして保存しておるわけです。 しかし、寒いですね。 我が家は、とうとうストーブを出しましたよ。 いまも足がすごく寒い。明日から、また少し暖か…

今日の昼飯(?)

週末につくった焼き芋が残ってしまったので、何とかならないかと。 なんとなく、甘いものが食べたくなったので… とりあえずすりおろしてみます。 冷蔵庫に入れておいた焼き芋は、少々硬くなっており、すりおろすとパウダー状にふんわりとなります。 ホントに…

weekend

土曜日は久しぶりにクライミング3時間。 とうとう筋肉痛にならない身体が出来上がりました。 でも、課題のグレードは8歳の息子に負けますね。早く中級課題をくまなく落としたい。 で、帰宅後、またも焼き芋とやきりんご。 1時間位ローストした焼きりんご…

携帯電話とネットツール

山籠り仕事は回避されて、少し安心(ギャラが入らなくなった、というのは残念だが)。 が、いつまたこのような仕事の依頼が来るか分からない。 事務所が空になるのはいいんだけど、連絡がつかなくなる恐れがある。 人里離れた処へ行くと、申し訳ないがSoftba…

ドケルバン病

という病にかかってしまいました。 出来るだけ安静に。 親指を動かさないようにして、と指示され、強制的に固定するのが一番よいと言われたので、どんなものか仮止めしてみました。 とりあえずPC操作は可能のようですが、箸は無理? 料理もダメでした。 手…

ちまちまと・・・

何となく体調が悪かったんだけど、1時間ほどジムへ。 やっぱり動きが悪くて、こないだ初見で落とした8手、9手ぐらいの課題も「どうやって登るんだっけ?」と5手くらいで落下。途中からやってみるも、パワー不足で届かず。 練習あるのみ。 帰宅してから、…

What a day!!

珍しくモチベーションが高まったので、朝飯前にひとっ走り。 交換したクラッチカバー周りの調子がイマイチ。 帰ってから調整。 ウルサイ人が邪魔するので、外にテーブルを出してやり・・・駄菓子を食わせます。 これで、しばらく大丈夫。 この時期、まだいる…

命日とか

3年前、突然父親が死んでしまい、バタバタとしていたわけですが… いつの間にか人は日常を取り戻すものです。 今日もまた、3年前と同じように、太陽の光は限りなくやさしく、空は晴れ渡り、そよ風が心地よかった。 父の父、つまり、ワタクシの祖父が亡くな…

連休最終日(世間的には)

何か緊張感がないなと思ったら、小学校(中学校も?)は秋休みなんだそうで。 二期制になったからなんですけど。 今日は朝から謎の国家資格を受験。 受かったから、すぐにどうのこうのじゃないし、全然勉強してないから、何の資格なのかはヒミツです。 でも…

三連休の二日目

見事に筋肉痛。 グー、パーと動かすと下腕の腹んとこ、痛いですね。 上腕もなかなかキテます。 痩せたかな、と思いきや、大して変わってません。 オーストラリア時代のジーパンを履いてみましたが、運動は不可能。 セガレには「なんか、太ももパッツン、パッ…

三連休の初日

といっても、毎日休みのような生活でしょうって? いや、一応、仕事してるんですよ。 今日は、いつも行っているクライミングジムがリニューアル・オープンしたので、のぞいてきました。 課題が結構変わっていて、いままでは力任せに登れた初中級の課題も、身…

実は初観戦

長年お世話になっている方から「ヒマしてる?GP行こうよ」と茂木に誘われました。 よく、そんな余裕があるな?って? ええ、そうですよ、ごちそうになったんです(笑)。 というわけで、MOTO GP(ツインリンクもてぎ)、初観戦でした。 サーキットま…

甘いものをば…

午前中、塩竈入り。 用事を済ませて、気になっていた「ケーキ屋」へ行ってみる。 尾島町の「りんごの木」というお店。 webは、未だありません。 メニューは、こんな感じ。 かつては、午前中で品切れだったのだが、最近は落ち着いてきたみたい。 でも、オレが…