ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライ・エフェクト

仕事で中国に出張した時、機内で観た映画。 他にも別の映画を観て、時間が余ったのでチョイスしたのだが、これが滅法面白かった。 主人公は大学生。 ある日、幼馴染の女の子と再会。 懐かしい話に花を咲かせるが、だんだん彼女はテンションが下がり、最後に…

鋳物鍋(ダッチオーブン)

アウトドアグッズが好きである。 もともと旅やキャンプが好きだったからというのもあるが、移動手段がオートバイになってからは「あ、これいいな」と思っても、ある程度大きくなるとオートバイに詰めないのであきらめていた。 家族が出来てから、オートバイ…

このブログについて

HTMLコンテンツとしての『空冷Zとの戦い』のブログ版です。 あちらは1997年の5月から8月にかけて、KawasakiのZ1R(2型)という古いオートバイでオーストラリアを一周した際、某Mr.BIKE誌に連載していたツーレポを大幅に加筆修正したものと…

1000kmRUNの果てに…

昨日、仕事で往復1000kmくらい走りました。 仕事といっても、ワタクシは運送業ではございません。 どこにでもいるような、ネクタイ締めてお客さんと会う外回りの仕事。 最後にお客さんのところを失礼したのが、9時半ころ。 そこから500kmの道の…

必殺技はローリングスマッシュ

最近、あちこちからコクワガタをオスメス合わせて7匹も頂戴した。 昆虫飼うのは25年ぶり位。 しかもペアリングしたクワガタを飼うのは初めて。 カブトムシみたいにちゃんと幼虫が産まれてくれるか心配。 観察してたら、どうやら産卵用の木に潜り込んでい…

やたらと重い

便利そうだと思って作ったブログだけど、ヤフーブログがやたらと重い。 設定変更・書き込みに思いのほか時間がかかる。 みんなこんなもん?

ジオン&連邦軍

春夏秋冬、季節の変わり目ごとに開催されるプチ同窓会。 酒を飲める連中が少ないので、普段は焼肉をたらふく食って終了。 が、今回は趣向を変えて仙台のショットバーへ。 ショットバーといっても、そんじゃそこらの店じゃない。 その名もガンダムショットバ…

ようやく…

世の中からだいぶ遅れて、24シーズン2を観ました。 途中で「何だ、いまの話必要ねーじゃん」と思うことも… でも、やっぱりつじつま合わせには必要だったりして。 シーズン3は今年中に観たいッスね。 あ、ついでにWEBLOGはじめました。 よろしく。