ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経済の話

今じゃ考えられないけど、20年くらい前…1990年代後半から2000年の初め頃は、飲み屋でぶん殴り合う連中を見るのは当たり前だった。 凶悪なモーターサイクルに跨るバイク乗りたちが夜な夜な集まる店があって、酔っ払うと手が付けられなくなることなんてしょっ…

ツーリングに行きたいぞ(ツーリング必須アイテム)その2

というわけで続き。 【LED】懐古趣味じゃなければ、電球のマグライトをわざわざ使うことはないだろう。「ランタン」の炎も悪くないが、振動でマントルが崩れ、毎晩、新しいのを焼くのは手間だ。となると、灯りは「LED」一択となる。 www.maglite.ne.jp // リ…

ツーリングに行きたいぞ(ツーリング必須アイテム)

「ないものねだり」な生き方は、さもしいというか、惨めなのだれど、それが自分の生きざまだったのだから仕方ない。 厳冬期なり、バイクに乗れないほど、眩い真夏の空、陽が落ちても蒸し暑さが残る草のニオイを嗅ぎながら、マズいキャンプ飯をかきこむ日々を…

2021年1月になってた

もう新年のあいさつは抜きで。年末年始のドカ雪のせいで、バイクに触る気もなく。 喜んでいるのは、犬だけだったりして。 ロケットストーブで銀杏を炒ってみたり。 釣ったハゼで雑煮を食べたり。 市民5万以下の街に10万人が訪れる初詣だが、今年は全然人…