ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2009-01-01から1年間の記事一覧

インプレッション

何か気管支炎みたいに、咳が止まりません(涙)。 そんな中、気温が二桁だったので、シェイクダウンしたばかりのZに乗ってきました。 まず、トルクが太く感じました。圧縮比、排気量の変更が効いてんでしょうが、それでいて静か。 ガチャガチャ感を荒々しい…

平穏な日々に憧れる

最近は、もう本当に何処かへ逃避行したくなることが相次いだ。 風邪は抜けず、正直オレの人生には、いつ平穏が訪れるのか、と本気で悩んだ。 人間なんて勝手なもので、いざ平穏な日々を手に入れると、オレはこんなところでこんなことをしている人間ではない…

ほぼ復活です

ほぼ組み上がりました あとは、微調整と車検ですね

こうなったわけです

はい、皆さんは真似しないように(笑)

プチ?問題

オイルが漏れるのです(涙)。 増し締めで停まらなかったら、どうしよう? PAMSさんのブログには、怖いこと書いてるし。 まさに、空冷Gpzのメタルガスケット使った私… 加工って何ですかあ!?とか叫んだりして(笑)。 ヘッドカバーの半月板からも、もれなく…

エンジン始動

風邪が酷いです。 一家全員が風邪です。 バイク屋さんから、火が入ったとお知らせが。 トルクフルの割に、振動がないとのこと。 灯火類もバッチリ。 ところで、やはりウィンカーリレーだけど、あれだけでハザードが付きます。 ある日偶然気がついたんだけど……

Zのシリンダーヘッド、クランクケースを…

中国の工場で造って、日本やアメリカで売れないのかしら。 こんなことを言ってはイカンのかもしれんが、超ド級のスーパーコピーが造られているし。 新品を10万円くらいで。 売れない? ムリかしら?

とりあえず…

もう少しで組み上がりそうです。 なので、blogでのレポートは、これにておしまい。 まともに動くPCがないので、いまは原稿だけを書いて、機会をみてアップします。 多分(笑)。 いろいろなことで忙しく、実は先週も例によって海外にも行ってたりして。 今…

ピストン装着

日帰りで成田空港へ行きました。 800キロくらい走りました。走るのは平気ですが、暇なんですよ。 最近、マクロスフロンティアを観たりしてるオタク野郎ですが、シェリルの歌はいいなと。 そういや、菅野よう子という人は、従兄弟の同級生だそうで、おはスタ…

クランクケースとか

寒いですね、ホントに。 仙台は寒いですよ。 昨日はTシャツ一枚で壁登ってましたが。 なかなかボルダリングも上手くなりませんなあ。 Zは、少しずつですが、形になってきたと思います。 ただ、あるもの、ないものをより分けるのがしんどくて… 全部パーツが…

ホイール

バイク屋さんが、時々こうして進捗状況を教えてくれます。 もう、なにもかも黒で塗ってます(笑)。 もう少し予算があればいいんですが、本当に給料が安いんですよ。 もう、ビックリするくらいに。 おかげで、共働きだし、子供は鍵っ子だし。 家族のことを考…

強いぞ、オッサン

自分の先輩、6年くらい上の世代から干支一回りくらい違う人たち、元気なんだよなあ。 親戚も友人(といっては生意気かもしれないけど)そろって元気。 しかし、同年代とそれ以下が元気ない。 偶然かも知れないけど。 昭和40年以降生まれ、元気ないなあ。 …

お手軽に…

エンジン塗装に使用したペイントです。 デイトナの耐熱ペイントスプレーというヤツです。 何種類かあるみたい。 http://daytona-mc.jp/products/110/060/post_559.html

シリンダーも塗りました

なんて、偉そうに書いてますが、塗ったのはショップの方です。 適当に塗ったように見せ掛けつつ、きちんと仕上げてくれます。 多分(笑)。 Z専門店じゃないし、こっちもZマニアではないので、やり取りも適当です。 合言葉は「走ればいい」です(笑)。 け…

世界唯一のバッテリーケース

前は門扉用の防錆塗装で塗りました。焼き付けだ、とコンロで焙って。 詳しい方はお分かりかと思いますが、肉抜きしてます。 最初はヨシムラチックにドリルで穴をあけたんですが、一カ所に何分かかかるんですよ。 ポンチで打った数が結構あったんですね。 こ…

道路交通法違反の罰金

60000円なんですが、分割払いって出来ないんですかね? 一気に払うのは、ちょっと…

エンジン塗装

突然寒くなりました。 こないだは、峠道で雪になり、あわてふためきましたが… ブラストと塗装してもらいましたよ。

お守り?

こんなものが、取引先の事務所に貼ってありました。 素人にも分かる程、目的が明確です。 どれほどすごい災厄が、この会社に来るのでしょうか(笑)。

Black Diamond

見違えるほど、綺麗になってます。 明日はフォークが着くかもしれません。 久しぶりにクライミングに行きました。 肩はまぁまぁですが、体力が… もう少し頑張って基礎体力つけないとダメです。 かなり疲れました。

北海道

今から、仙台へ帰ります。 すっかり紅葉です。 夜は息が白くなります。 レンタカーのタイヤはスタッドレスでした。 滝川、大きい街なんですが、食べるところが見つからず、マックでした。 今日は札幌のお役所いくつかを訪問。 北海道には柳月というケーキ屋…

合体

フレーム+スイングアーム それだけです。 ちなみに、いま、北海道です。 夕飯食べるとこ見つからず、マックでした(涙)。

Z系のシリンダーヘッドって…

どれくらい、面研に耐えられるんでしょうか。 以前、0.12で今回0.11。 合計0.23? 大丈夫? こういうことになると、よく分かりません(涙)。

価値あるシーズン 価値ある戦い ありがとう東北楽天 ゴールデンイーグルス

残念ながら、日本シリーズ進出は叶わなかった楽天イーグルス。 どこか歪で排他的な野球業界のバスタード(いまではライブドアが名乗りをあげていたことは話題にすらのぼらない)として産み落とされ、まったく失礼な言い方にはなるが、数合わせのための選手を…

健康診断リザルト

健康診断の結果が出ました。 やはり、また多血症の症状ですね。 貧血とは無縁ですが、血の気が多いのは、あまりよろしくないようで。 そして今回もっともよろしくないのが尿酸値。 プリン体が多い食品がアウトらしい。 もちろん、プリンが大好きなこととは、…

新品の肌触り

久しぶりにZの話を。 とあるガレージから、工房へ移されつつある我がマシン。 「ガレージでもいいけど、レストアチックな作業は工房の方がよいでしょう」ということに。 タイヤが来てました。 新品タイヤは柔らかいですねー。 ホイルに着けてないのを差っ引…

あと3勝!

今日、家族全員分の楽天イーグルスファンクラブを申し込んだから、嬉しいねー マー君のあの表情、あの度胸。 見ていて気持ちがいい! ど真ん中、ストレート、気迫があったねー 全ての技術、理屈を捩じ伏せてた気がします。 もちろん、明日も勝ちます!

応援する方も「本気ですから!」

というわけで、楽天イーグルスの来年度のファンクラブに入会。 セガレのガールフレンド(かどうかは知らんが)のお父さんも大舞台で頑張っている。 応援する方も頑張って行こう!!

しかし…

昨日は悔しくて、夜もなかなか寝付けず、夢にまで見ましたよ。 スポーツで、こんなに凹んだのは、ドーハの悲劇以来。 選手はもっと凹むよね。 家族はどういう思いで観てるんだろか。 と、考えるとまた哀しくなったりして。 山崎選手は、ダルビツシュ相手に負…

そういえば

昨日から携帯変えたのですよ とうとう壊れて、うんともすんともいかなくなったんで。 仕事中に急いで機種変したんで、適当に決めてしまいました。 写真は画素数が増えたので、少しはマシになるかも? 昨夜の写真は、新しい携帯から。 関係ないけど、肩がまた…

ClimaxSeries 2nd

今日も球場まで散歩。 今はネットテレビ観戦。 山崎、凄い!