ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のメニュー

旧友と久しぶりに食事です。 忙しいところ、ありがとう。

相変わらず写真はないので、嘘だと言われればそれまでなんですが

ホタテを沢山もらったんですよ。 ちょっと小さいけど20枚くらい。 活ホタテですから、さっさと食わなくちゃいけないってんで、先週末からホタテばっか食ってました。 【生で食う】 とりあえず、貝柱をスライスして刺身にしてみました。 甘みがあってよかっ…

重曹に相談だ

クライミングシューズは、基本的にDIYで洗うことは不可能らしいのです。 が、やはり臭うらしく、クリティカルになる前に対策を講じるべきと、重曹を投入してみました。 重曹は、先の津波でヘドロまみれになった靴も復活したスグレモノです。

クライミングとツーリング

楽団四季のドラムがクライミングに行くというので、午前中、登ってきました。 車がないので、空冷Zで行ってきました。 Z1R、肌寒い気温だと、なかなか快調。 あちこち走りながら、ジムへ行ってみました。 写真は、木のホールド。 すぐにフリクションが悪くな…

水冷Z 手術中

買い換えも検討したのですが、どう考えてもマトモな車が手に入りそうにないので… リビルトエンジンを購入しました。 作業は、いつものMOTO GARAGE WINDSにお願い。 軽自動車のエンジンだから、ダンボールで到着。 そう考えると空冷Zエンジンは、重いんです…

Dead Point ボルダリング祭り

山形県のDead Pointというクライミングジムの「ボルダリング祭り」に、セガレが参加してきました。 初めての試合の割には、まだ何のことやら分からず、といった感じで「ジムの先生と、顔見知りで遊びに行く」という気持ちなのかと思いきや、結構、真剣だった…

過去の記憶

水冷Zがぶっ潰れてしまって、やることがないので(いや、あるんだけど)、何気にHTML版「空冷Zとの戦い」の整理をしていました。 一時期流行ったフレームも外しました(笑)。 リンク(これも、いまとなっては廃れそうな手段ですが)ページも見てみると、…

鎌倉山 トレッキング

本当は、山形県の山寺でフリークライミングの予定だったんですが、山向こうは雪という予報でしたので、中止と相成りました。 ただ、予定が空いてるので、楽団四季のVoでもあるJと仙台市郊外にある小さな山へトレッキングしながら、先日習った安全指導者講…

いただきもの

秋の味覚、いただいてしまいました。 富有柿という、ブランド品です。 あまりの大きさに驚いて、500円玉で比較したかったのですが、100円玉しか入っておらず(涙)。 ありがとうございましたー!!

舶来品

苦闘の証。 TAKEDA clan VS APPLE Inc 戦争記念碑ですね。 おまけは、JAZZ BASSのナット。 修理予定です。

目が痛い

昨日、打ち合わせでファミレスに行ったんですが、何気なく髪の毛をなでつけるような動作をしたら、ひとさし指がブスリと目に刺さりました。 眼球直撃ではなかったんですが、瞼が異常に痛い。 今朝になっても治らず、日中、仙台の街中を徘徊して帰宅したら、…

最終回 4機目でアクティベーションできたiPhone 4S

【これまでのあらすじ】 発売当日に引き渡された4Sだったが、初期不良。 初期不良品なのにSBストアから、ユーザーで対処してくれと言われてアップルと直談判。 しかし、送られてくる4Sは、なぜかアクティベーション不可能。 3機目にいたっては、16…

ちょい乗りZ1R

充電したら、エンジンがかかったので、ガソリンを入れてその辺を走ってきました。 平日の真昼間にいいご身分ですね、とか言われそうですが、仕事がないんだからしょうがないですね(笑)。 水冷Zの様子を見に、MOTO GARAGE WINDSへ。 仙台は、紅葉まっさか…

オーバーホール

いまや、我が家で最も頼りになるDT125ですが、元々は朽ち果てた不動車でした。 それをMOTO GARAGE WINDS、そして有志の手によりモタードっぽく生まれ変わったのが2000年頃。 最初はWINDS代表の鎌田氏がアシとして使っていたのですが、不調だっ…

安全登山指導者養成講習会

こないだの「山籠り」は、宮城県山岳連盟主催の、安全登山指導者養成講習を受講するためのものでした。 1泊2日で、初日が座学研修、2日目が実技です。 山での事故やトラブルを回避するだけではなく、万が一、そういう状況になった時に助かるための知識を…

山篭もり開始

今日は泊まりがけです

4度目の正直…4Sだけに4回で着陸?

【これまでのあらすじ】 仙台の端っこにある小さなソフトバンクでiPhone4Sを予約した筆者。 予約が店一番なら、引き取りも店一番。 「たとえ、供給が追い付かず、たった1台しか入荷しなくても、お渡しします!」 とこそばゆいことまで言われたのだが、1機…

アップルの担当者とのやり取り(最新版)

iPhoneは使えない、売上は上がらない、おまけに生命線ともいえる水冷Zがオシャカになって、もうどうしたらいいんだろう、とぼやいていたら、海外の友人に「ザ・シークレット」をオススメされました(笑)。 これは、ネガ思考ばかり続けていると、ネガが引き…

水冷Zとの戦い(ハイゼットのエンジン修理 そして 3ATから4AT化)

で、水冷Zの続き。 不可能を可能にするスペシャルショップ、モトガレージWINDSの救助によって、わが水冷Zは、何とかショップの敷地内へサルベージされました。 本来ならJAFを呼ぶところなんですけど、さすがWINDSであります。 さて、この水冷…

水冷Zの最期

客先から帰宅する途中で、エンジンから異音が発生。 インターを降りたら、エンジンがストール。 それっきり。 これっきり。 エンジン、終わったっぽいです(涙)。 ガソリン満タンにしてきたばかりなのに。 現在、サルベージ待ち。

初期不良交換のiPhone4Sが未だに引き取れない件の続き

【これまでのあらすじ】 あるSBショップで4Sを予約、発売日に引き取るも機械的な初期不良で使用不可、その後、交換機体が送られるも、アクティベーション不可、SBから送付してもらうも、アップルはSBに機体を突き返し、アップルにこちらで説明して、…