ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣官房機密費なんてことをテーマに書いてみる

その名の通り大衆食堂などのマガジンラックでよく見かける『週刊大衆』です。 女性や若い連中は、ちょっと手に取りにくい週刊誌ですね。 その中に、ちょっと面白い記事がありました。 内容は、内閣官房機密費が、政治評論家、ジャーナリスト、記者クラブの政…

62kg

いったい、どれだけ体重落とさなくちゃいけないのか、と。 壁に寄り掛かるなどして、体重をわざと軽くしてみたら、62kgでBMI(パワーウェイトレシオみたいなもんです)20だって!! 身体年齢が22歳。 あーそういえば、あの頃「筋肉つけて70kg以上になり…

まだ痛い

鍛え方が足りませんね。 練習も足りませんね。 一時間、フルで動ける身体に戻すためだから、これでよいのです。 なんのこっちゃ、わかりませんね。 えーと、コレはクライミングジムで、かなり重度の筋肉痛を負った映像です(両腕)。 なんでこの位置かという…

土曜ワイド劇場

交渉人遠野麻衣子~最後の事件を見終わり、寝るところ。 交渉って、精神力と体力使います。最初はわやくちゃだったものが、だんだんと神経が研ぎ澄まされてくと活路が見えてきて。 刑事ドラマの交渉人は、見えない犯人のプロファイリングから始まるから、交…

中にデカイのが入ってます

だいたい、タイトルと内容は一致しませんからね(笑)。 アパートは一階なんで、水道管のメンテナンス用に、ハッチがあります。 ちょうど洗面所のあたりに。 ここには、秘密のアイテムという名の「普段、目につくところに置けないもの」が。 いま、楽しみな…

ゴムをつけて挿入してみた

熱いですね。 文字通り、日本中が熱くなったでしょうから。 起床後に結果を知ればいいや、どうせ勝つに決まっている、と根拠があるようでないような感じで寝たわけです。 だって、4連敗してるわけですよ。その後、負け続けるってのはありえないでしょう。 …

洗濯

予定通り革パン、チャップスの洗浄開始。 結局、KIWIのサドルソープにしました(ずっと使ってたから)。 チャップス2本、革パン2本、革ジャン2着を洗ったら、ほとんどなくなりました(笑)。 乾燥したら、薄くクリームを塗って仕舞うわけですが、これ…

夏の香りが

仙台在住といっても、ワタクシが住んでいるあたりは、20年くらい前は田畑が広がるところで、10年以上も前に友人がアパート探すのを手伝った時、この辺を見た時には「ずいぶんと不便なところだなあ」と驚いたものです。 が、いまはコンビニ、スーパー、ホ…

ちょいゾロ

時々、随分走ってますね、と驚かれますが、途中でメーターも変えましたしね。 あと、2万キロで0が並ぶわけですが、いつになるやら。 こないだ、某ファストフード店でお茶してたら、隣にいた女子たち(結構、騒がしい)が、さらに友人と合流したかったらし…

ただ、遊んでるようにもみえますが…

週末は、久しぶりに会った友人と悪巧みもとい仕事の話など。 霞ヶ関にて仕事してる友人は「やっぱり官僚はいかん」と言う。なかにいる人間がそう感じるなら、やはり、そうなんだろな。 個としては、悪い人、そんなにいないけど、団体とか組織になると、途端…

13年前

13年前の今頃、砂漠でキャンプしてました。 寒くて目が覚めたらZ1Rのシートに霜が降りて激しく驚きました(笑)。 でも、次の次の日くらいには、鬱蒼とした茂みの泉で泳いでました。 なんちゅー国じゃ!と笑ってました。 もし、もう一度、あの国を走る…

ゆうとくんを救う会

ウチの近くで、病に苦しんでいる子供がいる。 どんなふうに大変なのかは、以下のサイトでごらんいただければ・・・ http://www.yuto-save.jp/images/common/header.jpg 世の中、いろいろな種類の「どうにもならないこと」がたくさんある。 彼のように支援者…

クライミングウォール

あまり登る機会ないけど、国体用の壁。 5年以上前にクライミング体験会で登ったんだけど、結構キツイ。 つか、高いよね(笑)。 トップロープ(一番上にロープを滑車のように引っかけ、下から支える。ビレイヤーという下からロープを送り、かつ落下時に支え…

6月分のお話です

ブログと大して内容は変わりませんが、GPZスプロケカバーの話を・・・ http://www.geocities.jp/z1r2takeda/z-line-news/days-of-repair/dor1006/dor1006.htm サッカーW杯、個人的な盛り上がりが今一つで(国際Aマッチのほとんどをスルーしたせいで、選…

お疲れ様でした

昨日、近所の方々とBBQでした。 といっても、アパートの駐車スペースで、焼き鳥焼いたり、焼き肉したり。 ついでにダッチオーブンで鶏肉と野菜の蒸し焼きなどを。 コドモたち入れて10数人でやったけど、飲み食いあわせて10000円くらい。 まあまあ…

バカはバカなりに・・・

のっけからですが「やっぱりTakedaはアホだな」と思わないで下さいね(笑)。 自分自身、一番分かってますから。 みんなが支払った年金って、運用に回されてるんですね。 国民年金とか厚生年金払う時「将来の為に払ってくださいね」と勧誘はやたらとするのに…

単なるグチです

クラッチの重さも解決(実はレバーが若干曲がっているのが原因では?という声も)したんですが、キャブレターがよろしくない。 我が家のZは、TM40MJN。 えーなんで40なの?って? ヤフオクで入札した時は38だったんですが、後から「40でした、…

ミスターバイク休刊!!

ミスターバイクの休刊。 「ミスターバイク 休刊」で検索したら、すでに沢山のブログが。 休刊を知ったのは、友人のメールから。 20年以上も前から愛読していたというから、筋金入りのファンだ。 このブログを読んで頂いている方はご存知の通り、署名入りの…

イージーライダーとタイトルつけるとデニス・ホッパーさんに 怒られそうなんで、イージークラッチにしました、というお話

こないだ、ちらっと書きましたが、慢性腱鞘炎(という病気があるかはわかりませんが)がひどいので、あの重いクラッチを何とかしたい、という話の続きです。 Zの師匠に相談したら「空冷GPZのクラッチレリーズを使うがよい」ということで、指令通りにヤフオ…

人生は面白おかしく…

叔父の葬儀が終わり、やや落ち着きを取り戻した。 父の時と違って「余命何カ月」という医師の宣告と、周りがお別れの為の心の準備というか心の整理があったからか、おのおのが心の中で多かれ少なかれ決着をつけてたせいか、よいお別れが出来た気が。 お通夜…

実家にて…

お通夜と葬儀だったんで、塩釜来てました。 アシがないので、Zで。 畳めないし、昼間に約束があったんで、スーツで乗って来ました。 本当は帰宅するつもりだったけど、葬儀場で飲み会開始。 明け方近くまで呑んで、寝不足と二日酔い。 ちなみに今日が葬儀。…

時は流れる・・・

数日前から体調がかんばしくなく、それでもクライミングジム行ったり、近所のガキンチョどもとワーワー遊んだら、何だか調子が悪くなりました(涙)。 風邪、でしょうな。。。 ついでに、筋肉痛。もうケガといっていいレベルの痛みで、昨日は思わず8時過ぎ…