ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Z1R現状

ちょこっと公開。 フレームはこんな感じにリフレッシュ。 ワンウェィクラッチのボルトが緩んでて、交換。 謎のノイズは、こいつが原因? このパーツ、こんな色じゃない、という指摘も。

ファミコントレード

アパートの近所にある店の名前です。 ずっと入ったことなくて。まぁせいぜい安い自販機でジュース買う程度。 なんかトレカとか扱ってんだろな、つーくらいの印象だった。 で、例のバトスピについて情報収集すべく、行ってみたら、情報収集どころか、店内で中…

雪つづき

豪雪まではいかない? けど、すでに大変な状況。 渋滞です。 まあ埼玉が積雪するくらいだからしかたない。 よく言うけど、昔はもっと雪降ったよね。 庭先で「かまくら」も作ってたし、プラスチックのおもちゃスキー(我々はミニスキーと呼んでた)で遊んだし…

朝一番

PC修理(涙) 電源の箱が原因みたい… とりあえず、ニコイチ

日帰り北海道ツーリング

これ書いてる時点でまだ千歳なんだけど、無事自走終わり。 まず失敗したのが、サングラス忘れたというか、思いもしなかったこと。 全部ゲレンデみたいなもんだから、当たり前なんだけど。 目がショボショボに。 こんなに天気良くなくてもいいのにね。 と思っ…

今から…

北海道行ってきます。 本日最終便で帰ります。 お得意の日帰り出張てやつです。 レンタカー借りて、札幌からさらに旭川方面へ北上します。 でわでわ。

豚の角煮が食べたい

今日、高速で石当てられて、フロントガラスに☆傷が。 一万五千円なり。 前にもやられて、そんときは全部交換したんだよなぁ。 帰り道、どこかの店からいいにおいが。 うまそうな肉系のにおい。 あーこの頃、角煮作ってないなぁ。 食いたいなぁ。 しかし、夕…

バトスピ

カードゲーム。 デッキ買って、遊んでみた。 結構複雑なルールなんで、youTubeで対戦動画探しまくって、ようやくやり方を覚えた。 公式サイトもルールブックも不親切。フィールドシートの裏にある解説がわかりやすいかも。 で、意外に面白い。 昔、大戦略の…

バーバ・ヤーガの呪い

NHKのバラエティーでロック特集やってて、心に残るアーティストや曲は、というお題があって。 なにげに思いだしたのがこの曲。 耳コピが出来ない頃…いまもそうだけど…展覧会の絵のスコアないかと探しまくってたのも、十年以上前の話。 だからというわけで…

ライディングスピリッツ2

プレステのゲームで、五年位前に買ったんですが、長年放置状態でした。 市販のバイクを改造してレースに出るという奴で、車でいうリッジレーサーみたいなもんです。 一部ですが、鈴鹿やもてぎなどの実在のサーキットも走れます。 メットやツナギも本物のブラ…

鍛えてますから

細川茂樹が「仮面ライダー響鬼」で、そういう台詞をよく口にしてて、30代半ばのライダーも大変ねーなんて笑ってたけど、笑ってるうちに、取り返しがつかない身体になってしまったのは、ご存知の通り。 一昨日は、メイちゃん見ながら、スクワットを30分。膝…

ランボー 4

今朝、事務所の電気半分だけ停止して、管理人に伝えたら、配電盤の鍵渡され、多分ブレーカーなんで、やってくれと(笑)。 本部からセキュリティについて相談受けたり。 何故か機械関係に強いと思われているが、全然そんなことはない。 昨日、ロードショー見…

マルーンカラー

お世話になっている山形の知人がZのレストアしてる夢を見た。 まあ現実にもお願いしているわけなんでそんな夢を見たんだろうけど、タンクの塗装を剥がしていたら、下からピカピカのマルーンカラーが。 確かにZ1R2には、D2という奴があって、バイク雑…

生涯初となる…

裁判です。 といっても、業務上の訴訟。 しかも、少額訴訟。 いちから自分でやったんで、疲れた。 ちなみに今日は裁判所に出しただけ。 裁判の日時が決まると、相手に訴状が送付され、バトル開始。 ちなみに、ケチな会社なんで最後までオレがやるんだろーな。