ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24?

ジャック・バウアーぽく。 なかなかよいです。 ただ、小さいから、独りで何者かと会話する変な人にみえたり。

ご当地おみやげ

鉄道むすめ、だそうです

指令

こびとづかんの食玩にも驚きだが、これを買ってこいというセガレにも、先月から在庫数が変わらないスーパーにも驚いている

ビートルズを聴きながら

ロングドライブです。 午後2時の約束に午前8時出発したくらい、遠いです。 こないだ、高校の友人が結婚するということになり、二次会の幹事を頼まれました。 本当にどうしようもなく、女っ気がなく、きっとやもめのまま一生を過ごすのだろうと思ってたけど…

ゾウの牙の断面

は、こんな感じです。 Galaxy tab のテストしてます。 当たり前ですが、普通のキーボードからアップした方が速いです。 普通の携帯からなら、もっと速いのではないだろか。 まー便利ですが、いまいちな部分も。 PCメールを拾えるのはいいけど、プリインスト…

これが日本の教育の現状なのだろう

論より証拠。 そんなことで、目くじらを立てるのは、アンタの髪の毛が少ないからでしょう、と言われればそれまでだけど。 おそらく、小学校が独自で作成したものではなく、どこかの出版社?がつくった教材でしょう。 これを作った会社も、採用した学校も、意…

No Title

どうにもこうにも落ち着かない毎日を過ごしています。 それなりにやることはあるのですが。 今更ながら、メタリカのデス・マグネティックを聴いてみました。 メタリカはサウンドというより、発音の「....nya」「cha」に特徴があるような気がします(笑)。 …

つれづれ

ギャラクシータブとカーナビの比較。 どうしてなのか、google naviを使うと、とんでもない経路を指し示してくれる。 高速道路を使用する、を選択するとまず間違いない道を選んでくれるのだが、それ以外は非常に良くない。 既知のルートならまだしも、新しい…

TOO BIG

Galaxy tab とPCの比較映像です。 PCと比べてもよく分からないので、ライダー御用達の革財布を並べてみました。 カバンなしで持ち歩くことを諦めさせる大きさですね。 仕事の時は、まず間違いなくカバンを持っていくのでOKです。 しかし、プライベート…

アンドロイドは電気羊の…

娘は「開け!電気羊!」と叫びます。 もちろん、電気棺の間違いです。 大昔、オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか、というゲームがあったりしまして。 こういうネーミングセンス、昔から日本人はスゴイなあと思います。 亡くなった義父のdocomo回線を承継し…

TANK! (1998 )

EL&PのTANKもカッコいいわけですが、菅野よう子のTANK!もカッコいい。 前世紀末頃、人気を博したアニメ、カウボーイ・ビバップのOP曲です。 菅野よう子という人は、とんでもない数の曲を作っていますが、一般にはあまり知られていません。 聴けば「ああ、…