ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと勝った…

雪がちらつく中、Kスタに楽天の応援しに行きました。 気がつくと、叫んでしまい、声がガラガラですよ(笑)。 延長10回、渡辺直人がサヨナラ勝ちをやってくれました。 マー君もよく投げてくれました。 しかし、寒かった!

萌え

外国人に1時間かけて説明しました。 萌える、というのは、ある有形無形のものに対して「心が燃える、熱心さをおびて好きになる」という感情からきているが、直接「好き」とか言うと、どぎつさが出るし、フェティシズムな要素を表明に出すことが、ふさわしく…

現在ご利用のブラウザにはSilverlightをインストールできないため、画像添付機能をご利用いただけません。

という表示がでました。 Firefoxユーザーは、PC上から画像を添付することは出来ないのでしょうか。 ところで、Webサイトを少し改訂しました。 どうしてかというと、自分で「どの時期」に「何をしたのか」忘れてしまったからです。 気がつけば、全然走っ…

三連敗

楽天まさかの三連敗ですよ。リリーフ陳の不調といい、クライマックスシリーズの悪夢が蘇るようです… 週末は仙台でゲームがあるんで、チケット予約しました。しかし残念ながら、仙台初日は完売。 我が家の近所に住む選手も、引き続き楽天に残留してくれたんで…

もうすぐ春ですね

そろそろ石油ストーブはシーズンオフ。

仙台市宮城野区榴岡 めんくい亭 様 ご苦労様、ゆっくり休 んで下さい。 でも、また食いたいんだぜ、オレたちは

前にラーメン屋が閉店した話をしましたよね? イロイロ調べて、なんと主の家族(多分奥さん)とコンタクトを取ることに成功。 どうやら、ご主人は体調不良で店を続けることが出来なくなったとのこと。 何だろ? 心の病? 早く良くなって、またラーメン屋始め…

経営者になったつもりで

仕事をやれ、と、毎日あちこちからハッパをかけられてます(笑)。 こないだ、はるか昔のバイト先で一緒だった先輩と飯を食い、その人は社員数10000人の某上場企業本社の営業統括まで行った人で、やはりガッツリ説教され、ガッツリ背中を押されました。…

環境保護を訴える方々を敵に回すことになりますが・・・

ある番組で、ある国の海辺にあるエコリゾートを紹介してたんです。 思いつく限りのことを、いろいろ取り組んでいて。 そこで、セガレが一言。 「あんな船で乗り付けて、ちっともエコじゃねえじゃん」 「じゃあ、どうすりゃいいのよ?」と、聞いたら「そんな…

ありがたや

昔から跳ねっ返りで、常識知らず、ゴーイングマイウェイというより強引マイウェイ。 周囲の方々には大変なご迷惑、不快な思いをさせているにも係わらず、好意的に接してくれるだけではなく、助けてくれる方々も。 本当にありがたい話です。 昨日も、オースト…

ゴールデンスランバー

土曜日、観てきました。 オール仙台ロケなんで、当たり前だけど、知ってるとこばかり。 手に汗握る展開で、かなり楽しめたけど、いまひとつ釈然としないところがあり(ストーリーの核心に触れるので、言いませんが)、モヤモヤしてます。 でも、仙台ってこう…

体重計

が、やってきました。 体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、体年齢 が、明るみになります。 計測し、恥を承知のうえ、公表します 身長176 体重70.6キロ(涙) 体脂肪18.4%(号泣) 内臓脂肪レベル7(標準) BMI22.9(理想に近い?) 基礎代…

車の屋根に積もった雪と比較対象

傘しかなかったので(笑)。 しかし、どうした、宮城県民? たくさんの車がスタックするわ、なかには車を乗り捨てるドライバーはいるわ… 寒さはそうでもないけど、量がすごい。 高速はあちこちが通行止め。山形、行けるかなあ。

なごり雪

明日も大変だ…

サマーウォーズ

また雪が積もりました。 卒業式の辺りって、いつもこうだよなあ。 で、多分これがシーズン最後の積雪。 あとは降っても、パラパラと。 春はもう少し、かな。 こないだ家に帰ったら、サマーウォーズとやらのDVDが置いてあった。 家族が観てるの、途中参加した…

スクリーン

スクリーン、ロードショー、ていう映画雑誌ありましたよね。 昔、昔、本屋でロードショーが平積みして、表紙がシャルロット・ゲンズブールで「こんな美少女がこの世にいるのか」と、驚き「小さな泥棒」を10回以上も観て、部屋にはレンタルビデオ屋から貰っ…

再入学は出来ません(涙)

サラっと公立高校の問題にチャレンジしました。 国語は漢字と現代文以外はアウト。 社会は何がなんだか分からず。 数学にいたっては、ハクション大魔王と同じレベル。 理科が何とか。 英語はヒヤリングが再現できないから筆記だけ。 これだけは全問正解狙い…

職業紹介責任者講習会

とやらに出てました。 ひどく退屈です(涙)。 それより、こっちが仕事を紹介してほしいくらいです。

long time no seen!!

タイトルは「ひさしぶり」という意味です。 メールですが、10数年ぶりに友人と再会しました。 空冷Zとの戦いにも、少しだけ登場するロシア人美少女なんですが(興味ある方は写真もUPしてますのでご覧下さい)、当時ティーンエイジャーだった彼女も立派…