ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金華山 ボルダリング

まずは、こちらのサイトをご覧いただきたいと思います。 特定非営利活動法人 FIRST ASCENT JAPAN (ファーストアッセントジャパン) FAJでは、東日本大震災の傷跡が、まだ色濃く残る「金華山」の復興に力を入れております。 金華山は、もともと沢山の観光…

我が家に入った空き巣へ告ぐ

こないだ、仙台の我が家に空き巣に入った泥棒へ お陰で我が家は明日から大変だ。 あなたが持ち去ったのはそこそこの金額だもの。 うちも商売人だから、明日から突然食えなくなることもある。 あのお金は、そういう時のため、学校に行っている子供たちのため…

理屈では、そうなんでしょうけど…

国内マーケットが縮小している ↓ 新興国のマーケットに参入 ↓ 増収増益となる ↓ 法人税の支払額が増える ↓ 本社を法人税の安い国へ移す 理屈は分かる。 なるほど、とも思う。 でも、自分の中では、違和感があるな…

300km・・・(絶句)

バイクとは無縁の連中と試合の後、Moto Garage Wimds に行ったら… やけにライトが真新しくなってました…! 検査官に「そんな死んだ魚の腐ったような目じゃあ通すわけにはいかない」と言われたそうです。 どうして小学校時代、そうやって先生に怒られていたの…

夏の思い出

7月8月は大きな試合が行われた。 埼玉県での試合。 友達でもありライバルでもある。 本当の好敵手に恵まれた幸せ。 中高生に混じって代表権を得ての試合だったが、振るわず。 これまで積み上げてきたものが、一瞬のミスにして崩壊。 悔し涙を流したままで…

確信犯

オートバイのアフターパーツ(レース用。公道使用不可)を組み込む商売。 仮にマフラーだっとして。 音の問題、排ガスの問題がクリアされていれば、片目をつぶってもいいのかな、と個人的には思う。 「安全性についてはレースで実証されている。公道よりも厳…