ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車に赤ちゃんや子供を乗せて、お母さんをはじめ同乗者がタバ コを吸うのは普通なんですかね?

タバコを吸ってた頃、非喫煙者や犬猫畜生にも気を遣ってたつもりです。 でも、仙台では、そんな光景日常茶飯事です。 受動喫煙の影響がどんなもんかわかりませんが。

動作確認

父の遺品から一眼レフをば復活させてみました。 復活っていったって、容量でかいCFと充電器を買ったくらいで。 さすがに携帯よりは使いやすいですね。 仙台市の端っこにある「二口渓谷」へ。 仙台市中心部から40~50分。 秋保温泉から、もう少し奥へ行…

バカつれづれ・・・

こないだ旧友と焼肉(ホルモン)行きました。 さんざん食って飲んで1600円each。財布に優しい。 もうすぐ40歳、旧友たちも、何か悶々と暮らしている様子。 人にもよりけりだけど、我々の年代は受験戦争、バブル崩壊、就職難(まだ氷河期ではない)をイ…

オイル漏れ修理の続き

手をつけて分かったんだけど、ボルトの何本かが緩んでました。 増し締めしてない? よろしくないですね。 気づいたからよかったけど。 もしかして、それも原因? 三本線の取り出し、液体ガスケットでコーキングしたはずですが、ポロリしたので… とかね、微妙…

Under Construction

昨日の続きです とりあえず、外したところです。 車体を反対側に傾けるのは、オイルが漏れないようにするため。 しかし、まあ何ですね。 たかだか5年で、三本線は硬化するんですね。 作業は順調ですが、詳細は次回。 というのは、夜中、海外のゼット乗り(…

不動車扱い

蔦はからまり、実は朽ち果てて~ と歌が聞こえてきました(笑)。 オイル漏れの修理開始です。

あんた、バカ?

ヱヴァンゲリヲンのアスカの代表的なセリフになりましたけど… 昨晩、新しく購入したスキャナ、FAX、プリンター、電話とオールインワンなクセに2万円以下のマッスィーンのネットワーク構築をしてました。 しかし、この無線LANが、本当につながらない。…

オオクワガタ コクワガタ 飼育日記 【採 寸】

せっかくなので、今年の長男坊主を計ってみました。 写す角度のせいで、大きく見えますが、いいところ73mmくらい。 下が、いまは亡きおとっつあんの遺影。 人間もクワガタも、なかなか親父の背を抜けません(笑)。

我が家にゼットがやってきた

やっと手に入れました。 ジウジアーロのイタルデザインによるゼットです。 期待されてた方、すみません(笑)。 Zではなく、ゼットということでした。 どうせ、こんなことだろうと思ってた、と思われるようですが(笑)。 ほんと、すみません。 探してたの…

モバイル

1円PCだの100円PCだのあるでしょう? 通信プランと抱き合わせの。どうやら、あった方が便利なので、検討することに。 今使っているオールインワンノートを持ち歩くのは大変だし。 でも、イーモバイルってスカイプ+カメラ通話でも耐えられるのだろう…

フリーランス

この1年くらい、イロイロと考えてみて、どうやら組織の中で何かをするのは苦手のようなので、自営業で生きていくことにしてみた。 仕事をする、ということと仕事をつくるというのは、現象面では似たような感じ。 ほら、寿司屋の親方も弟子も技術の差はある…

鍾乳洞

多分、人生で初めてなんじゃないか? という鍾乳洞探検。 岩手県の「あっか洞」です。 http://www.j-cave.jp/akka/ http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_akka.html 地図では「安家洞」と表記されていることもあります。 実は場所がよく分からず、ウロウロしま…

オオクワガタ コクワガタ 飼育日記 【羽化】

基本的には「放置」するのがよいようです。 そして羽化しても、あわてて掘り出したりせず、じっとガマンの子です。 特に身体の色が黒くなる前、赤褐色の状態で他の個体の前に出すと、格好のエサとなります。特に出産前後のメスが(身体はオスよりかなり小さ…

オオクワガタ コクワガタ 飼育日記 【蛹化】

ある程度まで幼虫が育つと、幼虫は菌糸ボトルの中に空間を造ります。 これが「蛹室」と呼ばれるもので、基本的にこれを作り上げると、エサは食べないようです。 その辺の見極めが分からなくて「きっと古いボトルだから、食欲がないのだろう」と思って新しい…

あまりにも酷いので…

実は、この春からノートPCを多用しているのです。 購入して半年もたたないうちにあの世へ逝ってしまった(お、逝ってという字を本来の意味で使ってる)父親のノートです。あれほどVISTAマシンはおやめなさい、といったのに買ってしまったんですね。 という…

Kスタ

まったりと観てます 先制された… ムカ!

罰当たり

ある約束、本当は明日だったんだけど、真夜中のメールで今日の午前中に来て下さい、と。 しかし、佐川急便が運んで来る荷物がないと、意味がなく、佐川には「何とか午前中に」と、連絡入れて、持ってきてくれた佐川急便仙台南店には、感謝、感謝。 車じゃ渋…

ワイルドで行こう

最近不調だったハンティングだけど、なかなかの収穫。 テント張ったかいがあるというもの。 灯火採集だが、メスもいるから、ブリードしてみますかね。 イマイチ、鋸鍬形のメス、深山のメス、区別がわからないのです。