ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の先生に求める資質とか価値

「こないだね、学校の先生がね・・・」 子供たちと接する機会が多いせいか、彼らは時々、先生について教えてくれる。 分からない処を丁寧に教えてくれる先生。 本当かうそか分からない偉人の裏話について語る先生。 若い時の苦労話を聞かせてくれる先生。 で…

次の獲物

楽天のポイントがたまったので「冬のボーナス」がわりに購入してたのをすっかり忘れていました。 ZRX1200ダエグのスイッチです。 プリンターの裏側に落ちてました(涙)。 勢いで買って、本当に着くのか不安ですけど・・・ どなたか、FXかMk2のハーネスに、…

とりあえず、完成

宮城県も梅雨入り。 なかなか作業が はかどりません。 が、ようやく少し晴れたので、とっととやってしまいます。 いつの間にか、サビサビ。 カウルを取れば交換できると思いきや、ヘッドライトの取り外しが必要なのね… しかも、なかなかレンチが入らず、イラ…

斜に構えるとはいいますが

無事、ウィンカーの交換を終えて…と言いたいところですが、前回お話したようにフロント・ウィンカーの返品交換というトラブルにより、フロントは未だ手つかず。 カウルを外してからでないと、取り外しが出来ず(根性で出来ないことも無いけど、多分、外して…

やさしく包んで・・・

今回、パーツ一式をリプロメーカーと通販サイトから購入したのですが… ウィンカーを袋から出して、しげしげと見つめていたら小さな傷が。 正直、これくらいの傷なんて気にしないのですが(ウソ。結構気になる)、もう一個のウィンカーにも傷が。 この傷は一…

ちょっとだけお色直し

最近、バイクをいじるお金がないものだから、フリークライミングというスポーツにいそしんでます。 断崖絶壁を登ったり、断崖絶壁に見立てた人工の壁を登るスポーツです。 ところが、一生懸命頑張り過ぎたせいで、肩を傷めてしまいました。 どれくらい痛かっ…