ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is beautiful

Life is beautiful 意訳するならば、人生は素晴らしい物で満ち溢れている。 心の底から、そう思える日々となりますように。 過去を懐かしむより、未来に胸をときめかす日々となりますように。 Life is beautiful

クアラルンプールにも行ってみた その2

おはようございます。 快晴のクアラルンプールです。 スイートからの眺めは絶景です。 しかし、謎の建物が見えます。 なんだか、良く分からん建物ですな・・・一等地に、こんなところがあるなんて。 現地の人に聞いてみる。 「あーアレは刑務所ですよ」 ガビ…

クアラルンプールにも行ってみた その1

日本を離れる前はカッコつけて「バンコックとかミャンマーみてきます」とか言ってたクセに、バンコックの洪水とミャンマーのコネクション確立がうまくいかなかったので「ああ、どうしようかなあ」と考えてたのが、ホントのトコロ。 「そういや、バトスピが好…

マレーシアのジョホール・バルへ行ってみた

前回、遊び心で「マレーシアへ渡る」ということをやってのけた我々だったが、後から合流したお客さんが「いいなあ、それ」「鉄道での越境、いいっすよね」とうらやましそうにするので「我々も鉄道越境は断念したんですよ」と、再度ジョホール・バルへチャレ…

そして、まあまあのモノから極上品までの食いもの シンガポール編 その2

愛知県で店舗展開している「MA MAISON」のシンガポール店で。 ホテルでも毎朝「オムレツ焼いてちょー」とプレーンオムレツを焼いてもらうんですが… ハッキリ言って、天と地ほどの差があります。 デミグラスソースなんて、涙が出そうになりました。 …

そして、まあまあのモノから極上品までの食いもの シンガポール編 その1

カニです。時価らしいです。なかなかの美味でしたが、カニを食うと会話が停まります(笑)。 ショッピングモール内で食べた中華料理。 本当は、ワタクシもお客さんも仕事の途中だったんだけども「いいよね?」「いいんじゃない?」みたいなノリで酒を飲み始…

食ってきたもの シンガポール 「安いもの編」

初日は、ゆるやかに。 麺とフィッシュボールの入った、優しい感じのモノ。 そしたら、日本に居る友人から「そんなもの食って日和ってんじゃねえよ!」と猛烈な抗議が(笑)。 ちなみに、これで5シンガポールドル以下ですから、1ドル=60円計算でも300…

シンガポールのクライミング施設あれこれ

まるっきり自由がないわけではありませんでしたが、自分の時間も作れたので、シンガポールのクライミング施設などを調査してきました。 街のど真ん中、日本でいう銀座みたいなところに並ぶショッピングモール(我々のいうデパート)に入っている施設。営業時…

シンガポールで、みかけた車、バイクなど

現地でも、バッタバタしてまして、タイムリーな投稿が出来ませんでした。 意図が良く分かりませんが(笑)。 というより、こういうモノにシャッターを押すワタクシの意図がオカシイのでしょう。 シンガポールでは、おおむね、こんな感じの実用車が多かったで…

シンガポールで感じた「おそれ」とか「不安」とか

前回からの続き。 未来都市シンガポールに驚いたわけだが、もっとショックを受けたのが、子供たちに対する教育。 聞いた話では、小学校4年に行われる試験によって進路を分けて、それは事実上の人生のトレーダーポイントなのだそうです。 大器晩成っていう人…

シンガポール終了~

長かったシンガポール滞在も、終了しました。 11月30日~12月11日という、異例の長期滞在でした。 何から書いていいのか、迷ってますけど。 自分なりに感じたのは「おどろき」次に「不安」「恐れ」「奮起」といったところでしょうか。 【おろどき】 …

生存報告

日本を離れて一週間近くになりますが、とりあえず生きております。 毎日、何をしているのかというと、屋台で飯を食い、屋台で飯を食い、そして…てな感じです。 一発目のテスト以降、投稿してないのは、ネット環境が厳しいのとですね、面白いネタに遭遇してい…

アップロードのテスト

えーと、一日後になりましたが、現地到着しました。 魔改造した携帯電話に現地のデータ通信用のSIMを差して、とりあえずメールとか出来るようにしてみました。