ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話のネタとお考えください

http://speedsupplies.com/ パーツ探ししてたら、こういうお店を発見。 日本では、ずいぶん昔に販売終了になったパーツも扱っているようでした。 Z1Rの燃料ゲージもあったけど、日本円で8000円くらいするのでやめました(涙)。 こういうところから買…

10年かけて、手直し

ネットだとよく見えませんが、実はスクリーンが大変汚く割れてたりするので、思い切って買いました。 しかし、ご存知の通り、結構な値段なので冒険でした。 多少割れていても性能には関係ないですし。 なので、ずっと気になりつつ、10年も放置。 やっと、…

平成22年2月22日

平成11年11月11日にも意識した記憶があります。 何やってたかな… 何だか、あまり進展のない10年だった気がします(涙)。

あんま意味がない

このタイトルも、いい加減にしろ、と怒られそうですが… やっと晴れたので、燃料コックとキャブを繋ごうということに。 いい感じのホースがなかったので、ヤフオクで「芯入り」のホース買ったんですが、外径が太くて、K&Nと干渉してしまい、結局ホームセン…

素人の意見ですけどね

仙台駅から楽天球場へ行く大きな道路に、2億3000万円かけて自転車専用道路を作ってます。 もうすぐ完成します。キレイです。 専用道路は国の計画らしいんだけど、このタイミングで自転車専用道路が必要なのだろうか。 仙台市では待機児童が問題になって…

Farewell The Legend of Special assassination staff

藤田まことさん(以下敬称略)が76歳で亡くなったそうだ。 自分にとって藤田まこと=中村主水であり、昼行灯を装いつつも、実は才気煥発、一騎当千の仕事人という設定には、幼少期に好きだったジョン・シルバー(スティーブンスン原作の宝島に登場する極悪…

おおむね10周年

インターネットが一般人に普及して10年ちょい。 空冷Zとの戦いも10周年くらい(多分)。 別にお金を払っているわけでもないし、許可も要らないので、本や絵、音楽作品などの出版よりも簡単ではあるんだけど、継続してこれているのも、皆様方のおかげだ…

会社の近くにあったラーメン屋が潰れたっぽいです。 何年か前、会社のすぐ隣にあったんだけど、ちょっと離れたところに移転して。 結構リピートしてたのに、さっき店の前を通ったら、工事屋さんたちが内装をバラしていた。 電話も出ないし、仕入先を調べて、…

またも、何の意味もない

愛子ちゃん…惜しかったけど、仕方ない。 コンディション悪いのは、みんな同じだしね。 北米チームは予選から圧巻だったなあ。 昔、20年くらい前かなあ?モーグル知らなくて、でもコブ斜面ばかり走ってたら「モーグラーだなあ」と言われ「モグラって何すか…

何の意味もない!!

寒さも和らいできた一瞬を狙って、燃料コックの交換をしてみました。 例の二千何ボで買ったヤツです。 結論からいうと、結局干渉してレバーが回りません(涙)。 しょうがないので、レバーを180度逆にしてみたんですが… リザーブとオンの境がうやむやにな…

旧車の盗難保険

たまたまこういうのを見つけた(みなさん、ご存知でしょうけど)。 http://jbr819.com/classic/index.php 自分のバイクで検索したら、上限が99万だった。 Z1Rでも、Mk2やZ1と変わらないんだ、と意外。 1型、2型も同じだった。 ところが、微妙な…

カツゲン

何回も来てるのに、知らなかったなあ めざましTVでやってたんで、試します。 最近飲んでないからわかりませんが、他社の乳酸飲料とさほど変わりないような感じ。 ホントに道民の生活に欠かせないアイテムなのか?ヤクルトではダメなのか? 昔、富良野近く…

冬だというけど

全体的には雪も少ないし、寒くはないですよね。 昔なんて、水道管が凍るから、いつも水抜きしてたし、もっと昔は自分の家の庭でかまくら作っていたし。 まあでもバイクで走るには寒いし、土曜日なんて、路面がミラーバーンになってました。 交差点では事故、…

女子力

仙台も久々に積雪。 昔はこれが普通だったですけど。 電車の中に、アニマル柄のコート、ミニスカ、ピンヒールのブーツ、デカサングラスのギャルがいるんだけど、この雪の中、スゲーです。 夜にサングラス…分かるけど、大丈夫なんですかね。 そんなオイラも、…

Who is this?

偶然、珍しい画像を見つけました。 でも、80年代に知ったレーサーの名前はケケ・ロズベルグでした。 グランプリの鷹の筆箱、買ってもらったなあ。 で、心の琴線に触れたマシーンは、マイク・ヘイルウッド・レプリカ。 あと、床屋のマスターんとこに置いて…

まだ確信はないけど

ねんきん定期便が来た。 何か今の職場での支払い状況にかなり疑問が。 いや、ワタクシの勘違いかもしれないよ。 しかし、何か妙な気配。 毎回ボーナスが出てるはずなのに、年金を支払っていない月があるのです。 何故? 怪しいよね?

合わないんです(涙)

前から気になっていたんだけど、カウルとメーターパネルの隙間が左右非対称。本当にビミョーなところなんだろうけど、合ってない。 あと、スイッチ類をイロイロ変えたら、マスターとかホースとかミラーホルダーがカウルと干渉する。 本当にあと何ミリなんだ…