ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出る杭は打たれる、というわけではないと思うのだが・・・

野次馬根性半分で、実はアカウントを取得していたのだが、こういうことになってしまった。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014022501002679.html 被害額はゼロです、念のため。 このように報道されるとネガキャンが始まったりするのだが、試みとして…

愚痴ってばかりいても仕方ないんですが・・・

イカンなあ、と思いながら、手が出せないことが世の中には沢山ある。 たとえば、福島の原発にしても「イカンなあ」と思いながらも、正直、今の自分ではどうにもならない。 政府の対応に「なにやってんの」と批判することは出来ても「じゃあお前ェがやってみ…

1978年臨時増刊 SFTV・コミック・アニメ・映画の世界

小学生になるか、ならないかの年齢でした。 たぶん、初めて買ったSF雑誌。 思えば、ここで、道を踏み外したのかもしれません。 今でも鮮明に覚えているのが、KISSのアルバムが紹介されていて、こんな恐ろしい化け物がレコードを売って、人々からお金を…

マジェスティア

マジェスティア(スウェアリンジェン作曲)吹奏楽画像と一緒に♪ 当時最強のナンバーだと思ってたけど、聴き比べるとシンフォニック・ファンファーレとマーチの方が、キャッチーでカッコいいかもしれない。 木管とトランペット1stの見せ場が多い曲ね。 ひ…

シンフォニック・ファンファーレとマーチ 1985年課題曲

1985年度課題曲(C) シンフォニック・ファンファーレとマーチ 映画音楽に使われてもおかしくないかっこよさ。 いまなお、楽譜のひとつひとつが思い出される。 仲間たちからは、チューバのソロで失敗したらどうすんのよ(3:00あたり)と大反対された曲だっ…

生存報告

とりあえず、生きています。 最近、ZRX1200の左ハンドルスイッチが気になって仕方ありません。 GPz400のが悪いというわけではないんですけどね。 暖冬だったら「ヒートテック」+「デニム(こないだ、ジーンズと書いたら笑われました。最近はデニムというそ…

2014年の初投稿

暴走族。 挑発的な外装、爆音、これみよがしの蛇行運転。 そんなに走りたければ人里離れた山の中で走ればいいのに(それは、それで迷惑なんだけど)、わざわざ人目につくところで自慢の衣装と走りで周囲の人々の関心を引こうとする。 自分たちとは対照的な人…