ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

どのブログでもポピュラーなネタなので、どうかとも思うけど・・・ とりあえず、一年を振り返って反省材料にしようかと。 【1月】 正月、シドニーへ。記録的な猛暑と遭遇。 後半、業務上、とてつもなく恐るべきことが発生した。 ああでもない、こうでもない…

冬支度と・・・

仕事が冬休みに突入したので、マシンを冬眠させることに。 キャブのガソリンを抜いて、バッテリーを外しておくという、いつでも誰でもやるようなこと。 ガソリン抜きは、燃料コックをOFFにしてエンジンをかけるだけ。 このごろ、あまり乗っていなかったの…

中国政府が・・・

日本に行くと「ノロウイルス」が危ないから、生ものをくうなと自国の旅行者へ通達を出したらしい。 けど、オレからいわせりゃ、君らもね、といいたい。 あんまり大きな声ではいえないが、我がオフィスの国際関係事業部の人間は、中国出張で必ずやられてくる…

いきづまり

これまでちょこちょこといじっていた我が愛機。 そろそろ冬眠の時期(といっても最後に乗ったのは、一ヶ月も前)。 去年の今頃は、メインハーネス交換の研究にいそしんでいた。 今後、どうしようか・・・と考えてみる。 1.エンジン 実はちょっとオイル漏れ…

肩・背・腰

実は生れてこの方、肩こりってしたことないんですよ(駄洒落じゃなくて)。 筋肉痛とも違うんでしょ、アレ。 昔、親戚のオバちゃんが「もーガチガチだよ」「100円やるから肩もんどくれ」とかいうんで肩たたきとか肩もみしたけど「え?これって固いの?」…

クリスマスシ

今日、忘年会だったんすよ。 わがオフィスの仲間たちと。 つか、25日ッスよ? 「あんたら、予定ないんかい?」といいたい。 が、まあそういうのは昨日済ませちゃってるんでしょうね。 ウチは蕎麦に豚汁だったけど。 蕎麦は絶望的にまずかった。 オレの作り…

1000kmRUN

しがないサラリーマンのワタクシ。 なんだか知らないけど、都内に事務所があるのに、千葉・茨城の一部はワタクシの縄張り。 ヒドイところなんて、東京の連中が40分くらいで行けるトコにオレが車で4時間かけていくんだから、どうなってるの?といいたい。 …

もう寒いですから

スタッドレスタイヤを履きました。 バイクもバッテリーを外して、冬眠です。 前なら「冬でも道が凍っていなければ、バリバリ乗ってやらあ」とか息巻いていたんだけど。 今年の冬は、多分マシンに触れることもなさそう。 てのも、昨シーズンの真冬から春にか…

甘いコイ

ま、恋愛話じゃないだろうなというのは、お察しのとおり。 こないだ、知人らと「川魚を食う、食わない」というお題で盛り上がった。 ちなみにワタクシは食べる方。別に普通です。 よく食べていたのが、コイ。 70cmくらいのヤツをCTスキャンのように輪…

約10年前

10年前、オーストラリアでZ1Rを購入。 こいつがとんでもないオンボロで、直しても直してもマトモに動かないヤツだった。 その半年後、OH代(当時見積もり取ったら2000A$)よりもちょいと高いだけで極上のノーマルZ1Rを見つけて即買い。 最初…

輪切り

こないだ、頭が痛くて、しかもどうにもこうにもガマンできないので、脳外科に行きました。 久しぶりに頭を輪切りにされて、中味をチェック。 とりあえず、見た目は大丈夫らしい。 脊髄から頭皮にかけて謎のウイルスが侵入して、神経痛をおこしているらしい。…

転倒虫

さっき、駅前のやまやのT字路に突っ込みかけたら、思い切りテールスライド。 バンク角が深くなり、スニーカーの底までが「ジャっ!」と擦れました。 なんて書くと、何かとんでもない技をやってのけたような感じもありますが、単にオーバースピードで突っ込…

出張すると、こうなります

仕事の話をしても面白くはないんだけど、時々仕事で仙台~千葉・茨城を走ります。 日帰りの時もあれば、一泊のときもあるんだけど、往復で1000kmになる。 日帰りは地獄。 朝も早いし、夜はとてつもなく遅くなる。 一日で1000kmも走るなんて、バ…

掘り出しモノ

連休中、カブトムシの土をほっくりかえしてみました。 なんと、まだオスが生き残っています(磐越道のSAで捕獲したヤツ)。 そんなにいないんじゃないかと思っていたけど、出てくる出てくる、しかも巨大なヤツ。 いつのまに、こんなにおっきく育ってたのか…

割り出し2

今日、2本目の産卵木を割り出してみる。 今回は、タマゴとすでに幼虫になっているものもあわせて8匹。 昨年はひとつの産卵木で15匹くらいだったから、確率悪い… オスとメスのバランスが悪かったんでしょうか… あとひとつ、産卵木が入っているので、最後…

割り出し

週末、クワガタの産卵木を割ってみた。 5個ほどのタマゴが産み付けられていた。 あと2つ産卵木が埋まっているので、今年は20匹くらいにはなるかも…?

焼肉の日

8月29日は焼肉の日らしい。 大昔、肉の会をいうものを結成してから、29日は焼肉にこだわってきた。 そしたら、その日にコドモが産まれた! ※ クワガタとかカブトムシじゃないですヨ。 すでにいる猛獣とあわせて、これで二人… ひとり目はとんでもない野…

クワガタ

【2006年のクワガタ飼育総まとめ】 昨年採取&頂いたコクワガタが産んだヤツがちゃんとサナギになって、成虫になりました。 なかでも、このオスはデカかった!! 夜間採取は、オスには遭遇できず…とっ捕まえたクワガタはコクワもミヤマも全部メス。 ミヤ…

この頃…

ウチのZ1Rでチョイ乗りしてくる時、かならずセガレがくっついてくる。 最初は「クソー邪魔だぜ!」とか思っていたが、一度だけ若い女の子が「イヤーン、かわいい!!」と黄色い声(死語)をあげていたので、もしかしたらエビちゃんに出会って「イヤーン、…

最近…

5月にハーネスを引きなおしたおかげで、マシンはすこぶる好調。 いつも乗って歩くので、ブログは更新しませーん。 ということならハッピーなんだけど… 公私にわたって(?)トラブルばかり。 悩みまくり… マシンはおかげさまで、ちゃんと走ってます。 ちょ…

ベーコン

久し振りの書き込みです。 先日、キャンプに行ってきました。 10年ぶりにベーコンに挑戦。 昔、どうやって作ったか細かいところまでは覚えていなかったけど、だいぶ塩っ辛かった。 今回は失敗しないぞ、と気合を入れる。 キャンプ参加者が多かったので、5…

パスポートの更新

仕事で海外に行くので、切れかかったパスポートの更新に行くことにしました。 朝、出掛けにコンビニ脇の証明写真で写真を撮りました。 よく焦点が分からないので、目を凝らしていたら、とんでもない悪人顔になりました。 ワタクシをよく知る人間ならご存知の…

上海へ…

久し振りの書き込みでありんす。 先日、半分仕事、半分遊びで上海へ行ってまいりました。 中国は二度目なんだけど、すげーところでした。 あそこは、もはや中国であって中国ではありません(昔からそうだったかもしれないけど)。

あけましておめでとうございます

あまりここを訪れる方はいないと思いますが、明けましておめでとうございます。 年末年始、ほんの数日間でしたがシドニーに行ってまいりました。 およそ10年ぶりに、1年半暮らしたオーストラリアへ… 街並は変わらないようで変わっており、人々の暖かさは…