ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マダオ

今日の新聞に「マダオ」とは、まるでダメな大人、と書いてありました。 銀魂に出て来る言葉ですけど。 マンガ好きなマレーシアの学生さんから、仕事のことを説明したら「万事屋みたいなことしてますね」と言われて。 あー他人様からは、そう思われてんだなー…

ピアノ発表会

母親と母親の姉(つまり、ワタクシの叔母)がピアノの先生をしてまして、その発表会にきてました。 実は、ワタクシもソナタまで弾きました。 もう少し続けておけばなあ… ピアノ弾ける男子の方が、バイク乗れる男子よりレアでしょう(笑)? 気の利いたバーで…

なさけなや・・・

昨日、午前中Zに乗ってあちこち走り回ってみました。 最初はご機嫌で走っていたんですが、だんだんと左手に違和感が。 出た。 なんでか分かりませんが、クラッチを握る左手の手首がだんだん痛くなるのです。 最初に気付いたのは2年くらい前。 山形の知人宅…

さくら、さくら

午前中、春の陽気に誘われて、少しだけ走ってきました。 たくさんの桜が咲いてました。 塩竃神社にも足をのばして、ビシバシ写真をとって、入院中の親戚に見せてきました。 平日に革ジャンで病室いったら「なんだあ、そのかっこ」とか言われて。 「えーだっ…

始発電車

昨日、もともとは父親の車だったけど、父親の死後オレのものになり、まずほとんど乗らないってんで、近所に住む親戚のものになった車(ややこしい)を返却しに実家へ。 急がなくてもいいと言われてたけど、今日はセガレの授業参観なんで、バタバタするだろう…

春眠あかつきをおぼえず

といいたいところだが、とりあえず毎日5時過ぎ起床の生活を続行。 きちんと着替えて、ノートPCが仕事で使えるようにセッティングして。 昨日は一日家にいたんだけど、中国の会社と1時間くらい電話であれこれとやりとり。 今日も昼過ぎまでは家にいるけど…

8年振りに無職

今日で会社を辞めました。 明日から、プー太郎。 あえて挑戦を選択。 Zのエンジンを開けると、必ず何かが起きます(笑)。パンドラの箱のように。 あ、心配頂いていた足は、驚異的な回復力で治りつつあります。 多分、折れなかったか、ひびくらいで済んだ模…

骨折…!? ※:過激な画像を含みます

実家で地デジ対応のテレビ買ったのですが、アンテナの向きが悪いせいか、映りませんでした。 仕方ないので、屋根に登り、アンテナを外して向きを変えてみたら、映りました。 2階の屋根から見た景色は格別でした。 まあ、そんなんでバタバタとしてたら、自分…

可哀相なスタッフたち

オレがもう少し皆を鍛え上げていればね、オレが不在になろうと関係なかったんだろうけど… とりあえず解雇されたパートさんは、労働争議に出るだろうなぁ。 もちろん、オレは停めません。 だって、社会保険もかけないし、そういえば、オレたち正社員の健康診…

辞意表明のその後

気持ちの整理がつかないため、まだうまく書けません。 そういう状況で文章にするのは、元プロとしていかがなものかと思いますが・・・ ワタクシが辞意を表明したら、本部から役員みたいなのが送り込まれ、7時間近く説得されました。 本当はやり残したことも…

辞表を叩きつける

くらいの気概があればカッコイイのですが、頭にきて「だったら辞めてやらあ」と、つい口を滑らせました。 男には許せない一線がある、というヤツです。 さてと… 新年度始まるのに、無職になります(笑)。

宝島、コンプリート

少し離れたTSUTAYAでレンタルして、今朝、全部見終わりました。 30年前の作品とは思えません。 色あせない作品とは、こういうものを言うのでしょう。 ジョン・シルバー 永遠の憧れです。

やだねったら、やだね

神戸に来てました。 会議だそうです。 何の会議するのか知りませんが、出張経費の無駄遣いですよ、ホントに。。

オイル交換

早くしなくちゃ、と思いながら、なかなかできなかったオイル交換。 一回目だから、ホントはもっと早くやるべきなんですが。 ドレインボルト、抜いたらスレッジです。 スラッジでした。 スレッジは、セ・リーグに行ってくれてよかったけど、交流戦もあるか(…

やっと打った!

仕事で行けなかったけど、イーグルスが勝利! ノリが5打点!山崎も調子を取り戻した!! この二人が豪快にキメてくれないと、チームも応援している方の雰囲気も正直ね… この頃、リリーフ陣に安心感がないみたいね… クライマックスシリーズからそうだけど…ち…

割と速く走ると…

そろそろ暖かくなったということで、本格的にエンジンの仕上げに入っています。 とかいうと、何かホントのバイク乗りっぽいですね(笑)。 10数年前、今より全然知識がないのに、数ヶ月も単独で海外を走り回っていた自分… 今だから書けますが、完全に単独で…

混合気が濃いとか薄いとか

実は、よくわかりません(笑)。 145でも、ちょっと薄いのか… もう少し、こんがりキツネ色じゃないとダメなような…電極の状態も気になりますし。 またジェット買うのか… めんどくさいです(涙)。