ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちこっちでやり直し

安易にグレーのプラサフを吹いたDTのカウル。 発色がイマイチ(涙)。 なので、白のプラサフでやり直しです。 外は強風で御近所に御迷惑がかかるといけないので、こんなところに自家塗装ブースを。 もちろん、家族は全員外出しています(笑)。 ダラダラと…

HALEO のJOINT

骨だの腱だの関節に負担のかかるスポーツクライミング。 いよいよ、ヤバくなった時に買うJOINTという商品です。 グルコサミンとコンドロイチンの含有率が高いせいか、関節系のトラブルには効きます。 昨年、ビヤ樽のように腫れ上がったセガレの指も快方へ向…

TM-40 MJN トップカバーに結晶塗装を施してみる

ないだ、キャブを整備中、ガソリンまみれ、クリーナーまみれになったTMキャブ(TMRではない、念のため)。 試行錯誤を繰り返しているうち、気が付いたらこんなことに… むーん… 純正の黒い塗装ごと剥がれております(涙)。 いったい、どうしたものか… 結…

オーストラリアよりZイズムを込めてやって来た

クラッチの切れが悪いと嘆いていたら、これを使うがよい、とオーストラリアのZオーナーズクラブから、送られてきました。 何とAPEのボールベアリング式レリーズだそうです。 果たして、改善されるんでしょうか?

収拾がつかなくなってしまいました

過ぎたるは、なお及ばざるが如し 縮み塗装って何だあ(笑)!?

はからずも、OH

東北にも、暖かい兆しが。 我が家の桜も、キレイに咲きました、とか言ってみる(笑)。 塩竈神社の桜ですね(ちょっと前に撮影)。 桜の季節にならないと、バイクに跨ろうという気になりません。 補充電完了、エンジンも快調…のはずが… ちょっと分かりづらい…

The North Face Cup 2016 の映像

8:10あたりから、ウチのセガレがトライします。 空冷Zでも忘れられた存在になっているのに、クライミング界では完全に息子のオマケです(笑)。 Jazzy Sportによって映像と音楽が編集されていて、ミュージシャンでいうところのPVみたいなもの。 アタマから…

N-BOX にエコ・オイルチェンジャーを取り付けてみる

ここが、ドレン・ボルト。 上にマジックでチェックされているのが、エレメント。 軽自動車のため、非常にコンパクトな設計ですね。 ジャッキアップしなくても、手が届きます。 ここに、蛇口を取り付けるわけです。 オーマイガー! 何ということでしょう! オ…