ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2017-01-01から1年間の記事一覧

井戸 2号機 復元

解体屋のアンちゃんが壊していった井戸。 他の面で貸しがあったので許したけど、職長が 「バックホーで当たったら、ちょっと欠けちゃって」 とか 「少し破片が落ちちゃって」 とか誤魔化すのはよくないですね。 水抜いて、梯子で降りてサルベージしたようで…

井戸1号機 復活

https://blogs.yahoo.co.jp/z1r2takeda/65913346.html でも書きましたが、井戸の続きです。 次に取りかかったのが蓋。 段ボールで型枠をつくり、鉄筋を入れます。 あとは、ここに練ったモルタルを入れたら終わりなんですが、実際はセメントが硬化不良を起こ…

浦戸諸島のお花を活用したお菓子を開発し、島おこしをしたい!

https://readyfor.jp/projects/uratonohana 地元の人間がUターンで地域振興を、というのは良くある話だが、この街と縁もゆかりもない方が、しかも本土ではなく離島で起業しようとしています。 「そうなんだ、すごいね」 というのではなくて、社会的マイノリ…

モーターサイクル近影

さすがオフ車、野ざらしでも問題なく起動。 無事に引越し完了。 残念ながら、自走できなかったZくん。 アイドリングもするし、センタースタンド立ててギアを入れても異常ないんだけど、走り出してしばらくすると怪しい感じです。 ウオタニが入れば直るかも…

バタバタドタバタ

そういえば、20年前の11月、うまれて初めて海を渡り、うまれて初めて自ら進んで外国人とお話して、うまれて初めて違う街、しかも海外で暮らし始めたのでした… それから20年間、生活はめまぐるしく変化したものの、結局、本質の処、人間の根っこの部分は、そ…

生ける屍

正直いうと、まったく仕事が忙しくないのに、プライベートが忙しくて、仕事になりませんでした。 10月初旬。 えひめ国体に参加。 実は初四国。 滞在したのが、松山から結構離れた「西条市」というところです。 車だとそうでもないのですが、電車だと海沿いを…

世界ユース選手権2017 インスブルック 終了

10日間だけど選手たちにとっては2週間という長丁場だった競技も終了。 選手はじめチームのみなさん、お疲れさまでした。 西谷善子コーチ率いる「西谷ジャパン」は、金メダルをはじめ各メダルを大量生産。 1位:日本 計24個(金8個、銀9個、銅7個) 2位:…

世界ユース選手権2017 ジュニア ユースB準決勝

今日は、ジュニアとユースBの準決勝! すでにジュニアは開始… ユースBは21:30から… また、ハラハラドキドキして、家の中をウロウロし始めています(^_^;) ガンバれ!チームJAPAN !!!

世界ユース選手権2017 ボルダリング ユースA決勝

IFSC Youth World Championships Innsbruck 2017 - Bouldering - Male & Female Youth A Finals 3:00スタートだし、起きられるかと思いましたけど、さすが年寄り、パっと目が覚めました。 20年前、浮浪者のような格好で、世界中を放浪していた頃を考え…

世界ユース選手権2017 ボルダリング予選結果

ユースB(2002年・2003年生まれ)のボルダリング予選が終了しました! 今回、男子4名・女子4名の合計8名が参戦。 前回も書いたように、ユースBの女子には既に日本ーの座についた選手もいますし、男子はアジアで表彰台に登っています。 大いに期…

世界ユース選手権2017 インスブルック

8月30日、日本時間17:00に世界ユース選手権がスタート。 初日はユースA(2000年2001年生まれ)の男女がボルダリングの予選に挑んだ。 特に男子は、昨年の男子ユースA優勝者、神奈川県の土肥圭太を筆頭に中島大智、田嶋瑞貴、田中修太など…

世界ユース選手権

Upcoming Event Trailer - IFSC Youth World Championships Innsbruck 2017 日本時間、8月30日17:00より競技開始! 全日程終了まで約2週間。 長い戦いが始まります! ちなみに、うちの家の人は、明日から予選開始。 がんばれ!チーム・ジャパン!

夏休みの思い出2017

といっても、いわゆる「社会人の夏休み時期」は、ここ数年、スポーツクライミング関連の引率ばかりなので、ちっとも休めません… 山形県のクライミングジム、FLATでは、夏にちょくちょくスイカを振舞ってくれます。 これが楽しみでもあるんですけどね。 実は…

東北総体 2017 @秋田市

第44回東北総合体育大会 山岳競技会。 今年も少年男子の代表監督として参加してきました。 結果的には強豪チームを押さえて優勝。 少年男子・女子・成年男子・女子も好成績をおさめ、ひさしぶりの総合優勝。 いつも遠目で見ていた優勝トロフィーが宮城県にや…

シンガポール 2017

時間も費用もかかるので迷いどころでしたが、Face to Faceで話をした方がいいかと思い、取引先の担当者がいるマレーシア(ジョホール・バル)へ。 シンガポール経由で。 夜便だったし観たい映画もなかったので、うたた寝していたら、ビックリ。 どうやら台湾…

不安要素

普段、なかなか一緒の時間が過ごせない娘とツーリングに行く約束をしておりました。 走り出して、数キロのところで、エンジンが突然ストール。 エンジンがストールしたというより、インジケーターが全部ブラックアウト。 接触不良というか、どこかに何かが触…

塗装が…

ステアリングを切った際、ホーンに当たっていたようです。 なぜ、ホーンに当たっていたのか不明ですが、何かの拍子にステーごと曲がっていたのかも。 もとより、この車両向けのフェンダーではないので仕方ないですね… 暇をみつけて修理します。 暇っていつ?

代表入り×2

5月27日・28日、国民体育大会、国体のスポーツクライミング競技の県代表を決める選考会を兼ねた競技が行われました。 可動部の不具合で2年もの間、使用出来なかった「第二総合運動場」のリード壁が復活! 最近ではすっかり見なくなった「パターン壁」…

今年も鳥取へ…

2017年も、ボルダリングユース日本選手権に参戦してきました。 昨年は、急激に身長が伸びて体重がコントロールできなくなったのと、指の骨折により、極小ホールドを持つことに恐怖感があったせいか、まさかの予選落ち… 屈辱の日々から1年。 再び、鳥取…

IFSCクライミングワールドカップ 八王子2017

5月6日、7日に八王子で開催された ボルダリングのワールドカップへ行ってみました。 同郷の堀 創選手、三浦絵里菜選手、セガレの心の友(笑)今泉結太選手の応援です。 あまり突っ込んだこと言えませんけど、無事、開催できて良かったと思います。 ユータ…

What’s happen ??

本当は近県に遠征予定だったのですが、まさかの腰痛。 時間を追うごとに、悪化していきます。 試しにバイクに乗ってウロウロしてみましたが、全然良くなりません。 当り前ですけど(笑)。 カワサキのお店がリニューアルしたので行ってみました。 カワサキプ…

日本ユース選手権 決勝

春の公式戦、日本ユース選手権は今回が3回目なのですが、まともに成績を残したことがありません。 2年前が10位。 1年前がユースではなく成人選手を対象にした日本選手権と重なって、年齢別では19位と惨敗。 今回は、またユース選手権に戻ったものの、最近の…

スポーツクライミング日本ユース選手権

千葉県印西市で開催されている日本ユース選手権に参戦。 選手はロープで支点を作りながらゴールを目指す、クライミングではトラディショナルな競技です。 以前は片手におさまる位のホールド(樹脂製の人工石)が壁に散りばめられていましたが、近年は巨大なメ…

中3になりました

身長は伸びたけど、体格は昨年とあまり変わってない? 同じ場所、同じ服で写真を撮影してみました。 服と言っても、上半身は何も着てませんけど(笑)。 【2017年】 【2016年】 腕相撲では、もはや勝てなくなりましたが、バーリトゥードでは、かろうじて勝てま…

軽くテスト走行

写真無しです。 備忘録的に。 週末、一瞬だけ時間が空いたのでテスト走行してみました。 13℃くらいあると、多少風が吹いていてもモチベーションが上がります。 怪しかった配線、バッテリーターミナルに繋ぐ端子はひとつだけに。 ETCや電圧計、ヘッドライトは…

ありがとうございます、御同輩

ブログのアクセス解析です。 なんと30代以上、男子のみ(笑)。 ここまで、男性の支持があるのか… いや、御同輩諸兄、ホントにありがとうございます。 女性に縁がないのは、もうしょうがない。 40数年生きてきて、何をやっても女性の支持を得たことがない…

Z1Rは大丈夫…?

2000RPM 13.7V まあ、大丈夫じゃないでしょうか… オイルゲージ要らず。 外側からもオイルが満たされていることが分かります(涙)。

春の目覚め

キック30発の時点で、腰と右ひざ、太股を「いわして」しまいました。 結局、力ずく(押し掛け)で強制起動。 こういう時のため、鍛えておかねばなりません。

N-BOXオイル交換

自分の車ではないので、あまり気にかけていないのですが… 何も言わないと、何もしないのでオイル交換。 42000kmです。 忘れないように写真撮影。 最近の車は、サラサラなオイルを指定しているので、ハイブリッド車のオイルを入れてやります。 もはや工具要ら…

激ハイスロ

気温13℃ともなれば、走るしかないでしょう。 ワイヤーにオイルアップするのは忘れましたが、とりあえずデフォルトで(笑)。 全開なんて夢のまた夢。 FPS(First Person Shooter)で感度バリバリに上げたような、過ぎた仕様になりました(^_^;) スロットルは良…