ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストン装着

日帰りで成田空港へ行きました。 800キロくらい走りました。走るのは平気ですが、暇なんですよ。 最近、マクロスフロンティアを観たりしてるオタク野郎ですが、シェリルの歌はいいなと。 そういや、菅野よう子という人は、従兄弟の同級生だそうで、おはスタ…

クランクケースとか

寒いですね、ホントに。 仙台は寒いですよ。 昨日はTシャツ一枚で壁登ってましたが。 なかなかボルダリングも上手くなりませんなあ。 Zは、少しずつですが、形になってきたと思います。 ただ、あるもの、ないものをより分けるのがしんどくて… 全部パーツが…

ホイール

バイク屋さんが、時々こうして進捗状況を教えてくれます。 もう、なにもかも黒で塗ってます(笑)。 もう少し予算があればいいんですが、本当に給料が安いんですよ。 もう、ビックリするくらいに。 おかげで、共働きだし、子供は鍵っ子だし。 家族のことを考…

強いぞ、オッサン

自分の先輩、6年くらい上の世代から干支一回りくらい違う人たち、元気なんだよなあ。 親戚も友人(といっては生意気かもしれないけど)そろって元気。 しかし、同年代とそれ以下が元気ない。 偶然かも知れないけど。 昭和40年以降生まれ、元気ないなあ。 …

お手軽に…

エンジン塗装に使用したペイントです。 デイトナの耐熱ペイントスプレーというヤツです。 何種類かあるみたい。 http://daytona-mc.jp/products/110/060/post_559.html

シリンダーも塗りました

なんて、偉そうに書いてますが、塗ったのはショップの方です。 適当に塗ったように見せ掛けつつ、きちんと仕上げてくれます。 多分(笑)。 Z専門店じゃないし、こっちもZマニアではないので、やり取りも適当です。 合言葉は「走ればいい」です(笑)。 け…

世界唯一のバッテリーケース

前は門扉用の防錆塗装で塗りました。焼き付けだ、とコンロで焙って。 詳しい方はお分かりかと思いますが、肉抜きしてます。 最初はヨシムラチックにドリルで穴をあけたんですが、一カ所に何分かかかるんですよ。 ポンチで打った数が結構あったんですね。 こ…

道路交通法違反の罰金

60000円なんですが、分割払いって出来ないんですかね? 一気に払うのは、ちょっと…

エンジン塗装

突然寒くなりました。 こないだは、峠道で雪になり、あわてふためきましたが… ブラストと塗装してもらいましたよ。

お守り?

こんなものが、取引先の事務所に貼ってありました。 素人にも分かる程、目的が明確です。 どれほどすごい災厄が、この会社に来るのでしょうか(笑)。