ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Z1RIIにZRX1200 DAEG の左ハンドルスイッチを移植してみた

前回までのあらすじ Gpz400F(推定)のパーツを流用した左ハンドルスイッチ。 そもそもがヤフオクで落札した中古品。 運用には支障がありませんが、他のパーツを5年前に新調したので、やや見栄えが悪い。 なので、同じKawasaki車両のZRX1200 DAEGのスイッチを…

ポンづけ公約を守れませんでした…

ヘッドライトのHi/Lo逆転現象は、目の錯覚でした。 Loスイッチを入れた際、バッテリーからエネルギーを回すよう改造していたので、Loの方が明るく見えただけ。 エネルギーって書くと、SFメカっぽくていいでしょ? これからは、エネルギーと表記します(笑…

動作確認終了

ワタクシも人間が丸くなったものです。 以前、メインハーネスのダメさ加減に血が登り、ブチっと切断したのが2005年くらい。 そこから電装魔改造の歴史が始まるわけですが。 10年経ち、オッサン度100%、それどころか、お爺さんに近づくうちに 「斬…

斬ってしまえばいいのに

郵便受けをみたら、封筒が。 開封すると… カプラーだった(知ってたくせに)。 色違いではありますが、無事にフィットしました。 13Pカプラーを扱っている業者さんもすごいのですが、これを探り当てた自分も誉めてあげたい(笑)。 備忘録的にいうと、住友電…

ヒカリモノに弱い

仕事で必要なものをホームセンターに買いに行ったら… 美しい色合いのアーシングケーブルが。 何故か半額…に近かった!! というわけで、2mばかりお買い上げ。 で、買ってから気付きました。 「外側からは見えない」 以前交換したケーブルも問題ないので、…

インチキ臭くてスミマセン

山形県の山形市に、新しいクライミングジムが開店しました。 FLAT boulderingというジムです。 知り合いがスタッフとして働いているので、ご挨拶がてらお邪魔しました。 身体を壊して以来、もう本気でトライすることは控えていたのですが… 結局は、醜態をさ…

あまり天気が良くなかったのですが…

どんと祭に持って行くのを忘れた「正月飾りの一部」を塩釜神社に持って行きました。 桜が見ごろでした。 でも、よくみると… まだまだこれから、という木もあり… 天気もあまりよくないので、次の週末にピークを迎えられれば最高ですね。 4月17日・18日に…

いつやるの・・・?

こないだの続き。 早速、破損パーツを補充します! 出来る男は仕事も早いと言います。 が、出来ない男は、仕事以外のことが早いのです。 MADE IN JAPANが、まばゆいですね。 これを作っている会社って川重の協力工場でしょ? 30年以上前に生産がストップし…

うーむ…いつの間に

ハイ、終了~(涙) えーと…部品番号は16065-1135が最安値ではないかと(自分への備忘録)。 ZのP仕様ね。 同じパーツながらもGPz1100とかZ1000R系のヤツを買うと、何故か倍近くの値段…!! 共通パーツなら不人気車種から引っ張ってくるのが吉かと。 アッ…

Since 1998

Still Alive Mr.BIKEに旅の記録を書いていたのが1997年~1998年。 当り前だが入稿と雑誌掲載にはタイムラグがあり、旅の途中「あ!TAKEDAさんですよね!?」と同じ旅人ライダーに見つかってコソバユイ思いをしたことも。 そして2000年代、…

危険思想

「オレはロッカーだ。そしてバイク乗りだ。ジーンズを履かなくなった時、生きていく価値はない」 と言い張っていた20代前半。 真冬の東北をペラペラの皮ジャンとTシャツ、先っちょの尖がったブーツで闊歩していました。 いま、思うと微笑ましいエピソード…