ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か

ノコギリクワガタが羽化してました(笑)

ミッションオイル

交換してます。 営業車のオイル交換が、DTの交換どきです。 まあ、これでよいでしょう(笑)。 From Takeda

念ずれば花開く

改馬屋さんの日記でマンゴーを見て以来、マンゴーが食べたいなあと考えていたら、来月タイへ行けることになりました。 仕事で行くので、旅行気分を味わうことは出来ませんが。 願ってみるものです(笑)。

リハビリ

今日のリハビリはきつかった… チキンウィングwithフェイスロックに近いものがありました。 悔しいので、ギブアップするものか、と頑張ってみたんですが、最後はタップしました。 ブロック注射は効き目が薄いため、しばらくは中止。 一日三本、こいつを週に二…

そして

夕日が心に染みる というわけです 明日はきっとよいことがあるさ♪

青い空

こうしてみると、晴天のようだけど、周りには雨雲が拡がってます。 だからなんだってわけじゃないんですがね。 悲しいというならば空の青ささえも 届かないもどかしさに君は泣くのだろう もう死んじゃったアーティストの歌を思い出したりして。 そういや、う…

グリーンピースの人たちが逮捕ですか?

クジラ、オレは好きだからね。 食べるのも、観るのも。 壮大だなあ、と思うのだが、美味いものは美味い。 だから、オレは捕鯨反対に反対。 だけど、捕鯨解禁になったからといって、どれだけ日本人が食べるか、だよね。 マグロみたいに「うんめー!!」と、誰…

来々軒

本塩釜駅を正面に立つと、ロータリーの向こうを左右に走る道路がある。 こいつを左に歩いて、ひとつ信号を越えて、もひとつ交差点が出てくるので、そいつを渡らないで左から振り返ると、そこに茶色のビルがある。 ここが来々軒。 塩竈三大ラーメン店のひとつ…

神部みゆきが・・・

亡くなったんですってね。 「仮面ライダー響鬼」では、響鬼さんとか轟鬼のサポートしてて。 轟鬼との掛け合いが面白かったのになあ。。。 オデコつるんとしてて、元気で笑顔がカワイイ女優さんだったのに。 ショックだなあ。。。 なんか、すごくいたたまれま…

塩竈市のすし屋といえば・・・ すし徳 でしょう!!

【寿司屋】 塩竈といえば寿司でしょう、ということで。 お気に入りは、ココ。 すし徳 http://www.sushitoku.com/ ■住所 宮城県塩釜市佐浦町3-16 ■電話 022-364-3245 ■営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00(日・祝日は8時まで) ※出前は20時まで承ります。 ■…

トライアル

トライアルという安売りの店が名取市にできました。 http://www.trial-net.co.jp/ チラシみたら、すんげー安い。 生鮮品はキョーミないというか、範疇外なのでよく見なかったけど(笑)。 何が安かったかっていうと、クワガタ・カブトムシに使う消耗品。 マ…

ボーナスも出てないし、金もないのに・・・

HDDレコーダーを衝動買いしました。 いまはやりのブルーレイとかいうヤツです。 何がいいのか分かりませんが、とりあえず買ってみました。 通販なので、まだきてません。 ていうか、オレはテレビ観ないんですけどね、ほとんど。 家族の連中が大いに利用す…

生き証人

会議、眠くてたまらないです(笑)。 日頃、付き合いのある取引先の担当者と会議で会ったら、何と先日の地震の時、栗原市にいたという… 車も置いたまま、山道を10kmも歩いて、命からがら逃げてきたとのこと。 歩き通したせいで、腰が痛くて仕方ないらしいけ…

眠い…

同業の連中、官僚さまさまたちの会議に出席してるんですが、肝心なことを話さないし、反面どうでもよいことに時間を割いているので、すんげー意味ないです。 時間の無駄だなぁ 税金の無駄だなぁ 会議っつーか、官僚さまさまが一方的にデータを発表するだけな…

山野井夫妻

山野井夫妻は、日本はもとより、世界的に有名なクライマーです。 夫妻は山の事故で、手足の指のほとんどを失い、それでも登攀し続けるという。 ほとんど手の平だけになった手で登ることも、そりゃ凄いことなんだけど、現実と向き合う姿勢が淡々としていて、…

ダメージゼロです

いやぁ地震、凄かったですね。 あちこちから心配頂き、ありがとうございます。 チャリンコのレストアするかなと思って、外に出たら、轟音と共に揺れ出して。 今の所、地震の前に地鳴りがするんですよ。 お、来たかと思ったら、ガックンガックン揺れて。余震…

到着です

携帯からだと、カテゴリが別のとこ入りますが、気にしない、気にしない。 ステップのペダルゴム…もう少し言いようはないのかと非難を浴びそうですが… まあこんな感じで、到着でございます。 めでたし、めでたし

城東モーターサイクルセンターの続き

城東の社長さん?と勝手に思い込んでいますが、先日の方から電話がありました。 こちらから送った切手が届いた、とのこと。 そしたら、なんと、オレの説明が悪くて、ステップのゴムのことだと思ってたみたい。 オレがほしかったのは、ペダル側のラバーなんで…

水野晴郎さんをしのぶ:テレビの映画

水野晴郎さんが、なくなりましたね。 われわれにとっては、TVの映画・・・水野さんは金曜ロードショーでおなじみ。 ほかにも、淀川長治さん、荻昌弘さんがいましたね。 昔って、毎日のようにTV映画やってなかったっけ。 ○曜ロードショーって。ロードショ…

JMC

ぱっと見た感じ、ノーマルっぽいんですけど、うちのZ1Rはノーマルとは程遠いです。 たぶん、マフラーが二本出しのまんまなので、そういう風に見えるだけ。 ステップも何年か前にSUGOで転倒してから、バックステップです。 情けない理由ですけどね。 …

Z1R、現状

何度もしつこいですが、バラバラでがんす。 盗難車両がパーツだけになって売られるのは、こんな感じなんでしょうね。。。 スイングアームのベアリングが取れなくてまいりました。 特殊工具というか、専用工具でもって、ガッツンガッツンやるんですけど、取れ…

ヤフーいわく、今日はロックの日・・・

6月9日なので、ロックの日なんだそうです。 ロックンロールの日なのか、ロックの日なのか。 ロックンロールとロックって、同じようで違うような。。。 ロックンロールというと、ブルースとか、ジャズとか、R&Bとか演歌とかムード歌謡とか、クラシックと…

いらっしゃいませ

某所でのバザーに行ってきました。 専門学校も絡んでいるため、若者たちっつーか、ギャルもたくさん(笑)。 ギャル・・・いつ頃から出てきた言葉だっけ。 オレがこんくらいのとき、いたんだっけかなあと・・・と、オジさんは遠い目に。 ウロウロしてたら、…