ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

HTMLコンテンツの「空冷Zとの戦い」にも登場し、日ごろ、ワタクシのZ1RのメンテからOHを行ってくれている、MOTO GARAGE WINDSの鎌田さんが、GoogleのCMに登場しました。 鎌田さんの大変さというのは、想像を絶するほどであり、ご本人がおっしゃ…

いつの間にか、秋…

ちょっと前まで「暑い、暑い」と太陽を呪っていたのに、急激なスピードで秋に。 人間なんて勝手なもので「もうちょっと緩やかに涼しくなればいいのにね」と。 そのせいか、体調不良の人たちも多いみたいです。 暑かったせいか、忙殺されていたせいか、バイク…

そよぐ、という生き方

最近、物事に対してテキトーになってきました。 エンジン組むのに、ガスケットがうまくハマらなくても、オイルが滲んでも 「まあ、いっかあ」 という感じです。 日本と中国、韓国をめぐる外交問題(領土の取りあい)も、東南アジアの方々と取引があると 「大…

そういえば、という言い方もなんですが

1年と半年が経ちました。 メディアでは(当り前ですけど)、9.11の同時多発テロを取り上げておりますね。 あの日の出来事を風化させてはならない、といっても、徐々に気持ちが薄れてしまうのも仕方ないこと。 復興支援も、病気の治療と似たようなもので…

不幸の連鎖

だれか、何とかして下さい というくらい、不幸が続いております。 金曜日、13日ではなかったはずですが、大転倒。 と、ここで書くと、Zでひっくり返ったと思われそうですが、生身です。 障害物を超えようとして、超えたと思って足を踏み出したら、足をひ…

Base Camp Rock Festival 2012  参戦 と夏合宿

ワタクシがクライミングの練習でお世話になっているZi;Boxというジムでは、今年からSJCC(センダイジュニアクライミングクラブ)という小中学生を対象としたスポ少のようなクラブを発足。 その夏合宿として、かの平山ユージ氏が擁するクライミングジム、…

お盆プチツー 画像など

北へ行くのに国道4号バイパスを使うと混雑してるだろうというので、457号線を使いました。 東北の田舎道を楽しめる、よいルートです。 ゴールは岩出山。 実は、祖母の一族はこのあたりから出てきたのです。 ご先祖様の碑が建っているのですが、道順を忘…

チョイ乗り、だけどテンコモリ

ご存知の方もいらっしゃる(?)かと思いますが、先日、ゲットしたものです。 高級酒ですねー(笑)。 整備にも熱が入るというものです。 オイル交換の前、ちょっと火を入れてからオイルを抜こうと思いきや… いきなり、エンジンストール。 おかしいな、と思っ…

少しでも救えるように・・・

昔、近所に住んでいた同い年の友人に弟がいた。 友人はお調子者だったが、弟はおとなしく、でもしっかりしていた。 後で母に聞いて知ったのだが、中学に入ってから、壮絶なイジメにあっていたのだそうだ。 おかげで中学校もやっと卒業したような感じで、進学…

そこそこ生きてます!

更新が停まって、一部の方々にはご心配をおかけしているようですが… とりあえず、生きております! 芸能人とか著名人でもないので、日々の生活をダラダラと書いても、どうなのかと思いまして。 Z1Rも半年以上車検切れですしね。 Z乗りじゃなくて、Z持ち…

区切りではない

ジョン・ランボーが大佐に「オレの中の戦争は終わっていない」と言ったように、ここに居ると、何も終わっていないことが、よく分かる。 一年が過ぎた、と区切ってはいけない。 単に数百日の時間が過ぎただけだ。 悲しみも苦しみも、いまなお現在進行形で続い…

ダンゴの気持ち

今日の午後、目ん玉を手術してきました。 日程を伸ばし伸ばししていたのは、自然治癒という道があるんじゃないかと思ったのです。 病院に行ったら、お約束の「瞳孔を広げる薬」で目が見えづらくなりました。 看護師さんに「あー!こないだ外来で会いましたよ…

寒すぎ

マスター、回収やりたかったんだけど、体力的な問題と、寒くて、まともに登れませんでした。 実は、クライミングデビューの場所。 30半ばのおっさんが、いきなり、ここ連れて来られて「ここを登れ」と(笑)。 いま思えば、よく登ったなあ、と。 来月、リベン…

The North Face Cup

昨年末、シャレ?で出場したクライミングの大会に出場したセガレが、地区予選を勝ち抜き、全国大会に出場したため、埼玉に来てました。 残念ながら準決勝は逃したけど、楽しく登れたし、勉強になったと言ってました。 写真のキン肉マンは、セガレの師匠。 オ…

人柱的 オプティマス LTE のインプレ

Xi(クロッシィ)というdocomoのLTE回線契約に惹かれ、LGのオプティマス LTEという機体を買って、はや1か月。 あ、フォントが大きくなったのは、とうとう、目の調子が悪くなったため。 残りの左目も1.2あるんですが、いかんせん乱視でして。 …

アントキノイノチ

アントキノイノチ 先週、野暮用で飛行機に乗って、その中で上映されていた映画です。 なんじゃ、このタイトルは、と思って観たんですけど。 あまりにも泣けて泣けてカッコ悪いので、毛布かぶって観てました。 飛行機でこういうジャンルの映画を観ると、目が…

惨劇

ケチな性分と興味があったので、東京まで高速バスを利用して移動することにしました。 新幹線が1万円位するのに対して2500円ですからね。 が、今日は今季一番の荒天で、大豪雪。 高速は通行止めになり、迂回した車で南北に通じる国道は大渋滞。 11時発の…

誰が得したのか?

<TV番組海外転送>知財高裁が賠償命令…著作権侵害認める これによって、NHKと民放各社は、何を得るのか、と。 海外に滞在する視聴者が、金を払ってまで、CMを含めた番組を視聴してくれるのだから、こんなにいいことないのではないか。 まして、海外…

ニュースななめよみ

東京電力の電気は買わない! 東京23区のうち19区がPPSからの購入を実施・検討 なにごとも「1」というのは、よくないらしいです。 ビジネスだと一社集中取引とか。リスクを分散させようという考えですね。 ということは、モテる男女の二股、三股もリ…

また風邪?

かわるがわる家族が風邪をひいているので、それがうつっているのか、よそからひろってきているのか。 無間地獄が続いているようです。 こないだ、とうとう20歳と240カ月が過ぎましたので、いっそう、健康には留意しないと。 自分へのお祝いとして、好き…

書を捨てよ、町へ出よう

いまなら、PCもしくはネットを捨てよ、町へ出ようといったところでしょうか。 町へ出ても寒いし、ブラリとドライブもしくはツーリングへ出かけた場所も、震災の影響で見るも無残。 でかける気分にもならないという… ニュースで復興ファンドのこと、放送し…

ますます救いがないような・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000007-wsj-bus_all だから、どうしろと…? その先は、ビジネス関連、自己啓発関連の書籍の出番なんでしょうかね。 昔は「こんなもの読んで仕事が出来るくらいなら、世の中エリートばかりじゃい!」 と、鼻息…

虚しい世界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000032-mai-soci いつの時代、どの世界にも、こういうことは起きんだろうけど、なぜこの日本で? こういうニュースを目にするたび、ため息が出ます。 高速インターネット網が発達しても。 自動車が電気で走っ…

あれ…

もう1月も後半? 時が過ぎるのが早すぎる… 一緒に働いている人に「今日中に契約書つくっといて」と言われ、必死こいてPC打ってます。 日なたの席でPCを打たせてもらってはいるのですが、やはり右目は見えにくい。 文字は効果てきめんですな。 それと、…

こういう病らしいです

いったい、何があったんだ!? と、ご心配の声も頂きましたので。 中心性漿液性網脈絡膜症〈ちゅうしんせしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう〉 という病名なのだそうです。 医者をして「舌を噛みそうな病名(昔は、もう少し短い名前だったみたい)」の…

見栄っ張り

こないだ、見知らぬ女性に二の腕を「たくましいんですね」と誉められた。 本当は餅の食い過ぎで、さらに太っただけなのだが(現に体重は増えた)、見栄っ張りな性分なので「ハイ」と答えておいた。

未体験ゾーン

右目が見えづらくなりました。 左目を閉じてモニタを見ていると、何が書いてあるか分かりません。 どうなっているのかというと、ものすごい眩しい光を見た後、ボンヤリとした黒い影…残像が目に残りますよね? あれが、延々と続いているのと、10年くらい前…

年末のたのしみ

ホビット 思いがけない冒険の予告動画を観たら、ロード・オブ・ザ・リングの三部作が観たくなり、戸棚からDVDを引っ張り出してきました。 引っ張り出してきたのは、子供たちですが。 何度観ても、涙が出ます。 歳をとったら、涙腺が弱くなったみたいで(笑)…

またも

Zの車検が、切れてしまいました。 財政難もありますが、いま、車検を通しても、乗れませんからね、寒くて。 春先にならないと、駄目かも。 ※フリック入力で、投稿してみました。

神様とか仏様を信じている人が読むと、けしからん!と腹立たしくなる話

喪中と体調不良を理由に参拝できずにいた地元の神社へ行ってみた。 今回は参拝と同時に「家内安全」のおふだ(?)を買うのと、年始恒例のおみくじを。 なんだ、いい心がけですね、と褒められそうだが、若かりし頃から基本姿勢は「無神論者」である。 オカル…