ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のおさらい(ヒューズボックス、ツーリング)

水冷Zをはじめ、近年のKawasakiに使用されているジャンクションボックス。 7系統を分割できるので、いい感じ。偶然、二つ手に入ったわけですが。。。 リレーがついてて、ワタクシが欲しい、単純なヒューズボックスじゃない。ただでさえ大きくて重いし。これ…

溶接というか鈑金の大失敗

再塗装も終わったし、あとはタンクを車体に載せれば、おおむね終了。新設したフューエルラインをつないで、エンジンに火が入ったのも確認した。あとはCDIが完成すれば、前のようにカリカリっと走ってくれるでしょう。と、思いきや。またも床がガソリン臭い。…

ネコの病

我が家のネコが病になってしまった。多くのネコたちがかかる、尿路結石。 病院に連れていって分かったことなのだが、結石といっても、尿の質によってどんな石がたまっているのか違うのだそうだ。 異変に気付いたのは、この時。 何度もトイレに行くのだが、ま…

「Z1R 流用カスタム2020」が成立するかどうかを考えるので、皆さんも一緒に考えて(笑)

これまでのおさらい。 我が家の珍品Z1Rは経年劣化の波に耐えられず、10数年前から750FXだかZ1000Mk-2のメインハーネスに入れ替えてます。メーター周りはどうしてんの?という話もあるんだけど、これまたMk-2用のインジケーターハーネスの流用で何とかなるの…

Z1R 現状

無事、転倒でぶっ壊したウィンカーも直り、平和なものです。 しかし、メチャクチャ暑い。 日なたとはいえ、コレはアウトでしょう。 郵便配達のお兄さんが絶句していました。30分ほど走ってみたけど、どうにもならずに帰宅。ていうか、クラッチレバー&ワイヤ…

だいたい完成

スプレーのコツは、どこでも言われているように、やや遠く、薄く載せていく感じで。 ヘタに厚く塗っても、乾燥時間が長くなるだけなので。それだったら、薄くサーっと塗料を載せて、30分に1回、塗る感じでいけば、あっという間に塗膜が出来ます。 乾いている…