ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットが全然繋がらなくて困っているので、オペレーターが出るまで適当に書いてみる

我が家、Softbank BBの12M使ってるんですが、実測2.5メガ(笑)。 ソフトバンクモバイルが、4Gで100M越えを宣言してるのに(涙)。 月に何回かゲゼルシャフトな関係の人たちとスカイプで会議やってるんですけど、いつ途切れるか冷や冷やしてます…

これができるなら、早くやればよかったのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000095-san-pol 東北以外の方々だと、実感ないかもしれませんが、無料化も良し悪しで・・・ 予算をどうするのか、とか本当に被災地の復興になってるのか、とかトラックが不正利用してる、とか… まあ、その辺り…

放射能騒ぎは、宗教と同じだと言い切ってしまう

ヤフーブログでみつけたエントリーです。 親父の告白・・・。(口調が厳しいのでスルーでも可) - ~Ayumu_Creative-Laboratory~ コメントを見ると、表面化していないだけで、いろいろとイヤな思いをしている人も多いんですね。 病名は言いませんけど、特定…

30分だけZ1Rに

乗りました!久しぶりのZネタ!! エンジンは3発くらいでかかりました。 正直、かかるかどうか心配でしたけど(笑)。 MOTO GARAGE WINDS に行ってみたんだけど、留守(涙)。 30分足らずで家に帰りました。 てことは、往復30分かから…

ちょろっと…

DT125に乗ってきました。 移転したMOTO GARAGE WINDS でFタイヤのチューブ交換するためです。 チューブに不具合があったわけではなくて、震災直後にタイヤを交換した時、フロントのチューブだけが在庫切れで…ああ、もうめんどくさい!ようするに、そう…

山寺 初クライミング 初心者向け

クライミングは難しそうに思われますけど、やってみると意外に簡単だったりします。 ミッションインポッシブル2のOPとか、あんなことばっかりやってるわけじゃありませんから!! まー当時はスゴイなと思いましたけど… セガレに見せたら、驚いてはいたも…

岩沼市のMoto Garage Winds が移転

「空冷Zとの戦い」本編にも登場する、Moto Garage Winds が仙台空港付近から、仙台南IC付近へ移転します。 本格的な始動は10月に入ってからとなります。 詳しい情報は、同店のホームページもしくはブログで…

スマートフォンからの投稿テストです

テストです。 画像は、さっき衝動買いした本(笑)と、ヘタクソイラストです。 忘れえぬ滿鐵、サイコーですね。 鉄分200%くらいです。

大変なことばかり! What a hard to live!!

ここのところ、大変なことばかり起きてます。 さかのぼってみると… ■台風が来た! みなさん、ご無事ですか? 我が家は、そんな天気なのに、それぞれの用事で出掛けてました! しかも晩飯食べてから!!これから台風が来るぞというのに愚かな一家です。 ■スラ…

ヲタ魂

こないだ、すんごく世話になりっぱなしだった記者時代の先輩が退社、東京へ帰郷するというので、最後の最後の晩餐へ。 お店は先輩に何度か連れていってもらったスナック。 ホステスの一人と取りとめのない話をしていたところ、先輩が 「コイツ、誰も知らない…

マイケル・サンデルの究極の選択 とか・・・

NHKでマイケル・サンデルの究極の選択という番組を放送していました。 東電の原発問題、あれは誰が補償すべきなのか。 国債?株主?税金?ユーザー? 補償される金額に差を設けていいのか? 今後原発を維持していくのは反対か賛成か? 原子力発電所が自分…

カチ過ぎの価値

両方の指が、こんな感じです。 うまくなったフリして、小さなホールドを持つ課題ばかりやって、筋に負担がかかりました。 足の置き方、姿勢が悪いうえ、体重を支える力がないと(もしくは、体重が重いと)こうなります。 普段から痛いのではなく、ドアを開けた…

放射能汚染の脅威よりも、マスコミの脅威

本当は、こないだ発売されたばかりの空冷Zのムック本が、どうしようもなく内容が希薄で、こんな薄っぺらい内容の書籍をDVDつけたからといって、1800円も取るのか!という言いがかりのような恨みつらみを書いて、ついでに「もっと気合入れたムックを…

日帰り記録更新

長年、世話になった人が退職し、仙台から神奈川県の実家へ帰るというので、引っ越しを手伝いました。 昼過ぎに仙台を出て、7時半くらいに神奈川到着、んでいま、仙台に到着。 行きも帰りも睡眠休憩とったものの、なかなかハードでした。 時速100キロ出ない…

総会議事録

前回、V(ヴォーカル)抜きで飲んで盛り上がった再結成。 だが、その話をにしたら「そんな余裕はないし、正直、昔のような気持には戻れない」という返答が!! G(ギター)も「昔のようにスタジオに入る時間はない」と。 さて、どうしたものかと考えていた…