ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年 2000年から2021年へ

2020年1月は、恒例の餅つきからスタート。 フランスのお土産に舌鼓。 横田基地の近くへ行ったり… 2月に入ると、本格的に「新型コロナウィルス」が認知され始め、各地域間の移動がはばかれる雰囲気に。 雪が降り始めたのは2月から。 初乗りは2月15日。 東京五…

手間賃がわり

工事現場で働いている人から「手伝え」と言われて半日お手伝い。大して役に立ったわけじゃないのに、ご褒美にステンレスの作業台をもらいました。アングルなどをうまく使って背板をつければ、ワークベンチになるんじゃない?いったん降雪すると、大通りに出…

エアーバルブの経過報告

12月7日に計測した空気圧、12月24日に計測したら、同じくらい。 多分、漏れてはいないかと(自然に抜けるというのはあるかもしれんが)。 多分、大丈夫という認識。

登山ガイドから教わった驚異的な冬用グローブ

必要に迫られたとはいえ、何と珍しく12月にもZを動かしたワタクシ。帰りは雨で、結構、しんどかったけど。 身体は大して寒くなかったのだが、つらかったのは指先。 ドライコンディションだと良いんだけど、雨に濡れたり、あとは内側から汗ばんできて結露…

SF作家も大変だと思う

想定通りに雪が降って、いまなお降り続いている。12月に積雪するのって久しぶりじゃないだろか?スマホの履歴見たら、まともに積雪したのは2月になってからっぽい(嬉しくて、つい写真撮ってしまう)。今シーズンに限って言えば、12月中にタイヤを換え…

2020年、バイクも乗り納めかな?

このブログとホームページ(って表現、令和でも大丈夫?)の意味合いというか、差別化に悩んでいます。 こっちは、テキトーに、ユルくね。 いろいろあった2020年。実はバイクのナンバープレートも2020。「狙ってたんですか?」と聞かれることもあるので「そ…

12月になってしまいました

近所の南海部品に行く用事があったので…じゃなくて、近所のガソリンスタンドでスタッドレスタイヤを購入。ホイールから旧いタイヤを外して、組み換えするのでそれなりに時間がかかるというので南海部品へ行こうと思ったら、思いのほか距離があるので先に南海…