ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の締めくくりはスロットル

YAMAHA R6のスロットルなどを購入。 上からワイヤーを出すので、タンクに傷が付きません。 でも、購入したワイヤーが長過ぎて終了… ガクンとテンションが落ちて来年に続く(涙)。 前に着けていたPMCのハイスロ+ケーブルが900mmなので、その辺を購入すべき…

Around the world ...INDONESIA [3]

今さらながら、物価の話。 インドネシアの通貨はIDR(インドネシア・ルピア)です。 1ルピアが日本円でいくらで、どんなものが買えるかというと… もはや、何も買えません。 上から高額紙幣順に並べてみました。 2016年12月半ば現在の銀行間レートだと… 100,…

Around the world ...INDONESIA [2]

朝ごはんを食べたら移動。 しかし、この時間帯ですでに周辺は大渋滞です。 中心部を離れ、南側の高原地帯へ行きます。 途中の道もそこそこ渋滞。 スピードが落ちた車を相手に、お菓子や飲み水を売る人々がいます。 なかには、身体が不自由な人たちが、家族に…

Around the world ...INDONESIA [1]

正式名称は、インドネシア共和国。 人口は2億3000万人。 たくさんの島で構成され、合計すると日本の8倍弱の面積。 そして、国民の多くがムスリム(イスラム教信者)。 日本人には「バリ島」が良く知られているが、今回訪れたのはジャカルタです。 例に…