ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸1号機 復活

https://blogs.yahoo.co.jp/z1r2takeda/65913346.html でも書きましたが、井戸の続きです。 次に取りかかったのが蓋。 段ボールで型枠をつくり、鉄筋を入れます。 あとは、ここに練ったモルタルを入れたら終わりなんですが、実際はセメントが硬化不良を起こ…

浦戸諸島のお花を活用したお菓子を開発し、島おこしをしたい!

https://readyfor.jp/projects/uratonohana 地元の人間がUターンで地域振興を、というのは良くある話だが、この街と縁もゆかりもない方が、しかも本土ではなく離島で起業しようとしています。 「そうなんだ、すごいね」 というのではなくて、社会的マイノリ…

モーターサイクル近影

さすがオフ車、野ざらしでも問題なく起動。 無事に引越し完了。 残念ながら、自走できなかったZくん。 アイドリングもするし、センタースタンド立ててギアを入れても異常ないんだけど、走り出してしばらくすると怪しい感じです。 ウオタニが入れば直るかも…

バタバタドタバタ

そういえば、20年前の11月、うまれて初めて海を渡り、うまれて初めて自ら進んで外国人とお話して、うまれて初めて違う街、しかも海外で暮らし始めたのでした… それから20年間、生活はめまぐるしく変化したものの、結局、本質の処、人間の根っこの部分は、そ…