ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が得したのか?

<TV番組海外転送>知財高裁が賠償命令…著作権侵害認める これによって、NHKと民放各社は、何を得るのか、と。 海外に滞在する視聴者が、金を払ってまで、CMを含めた番組を視聴してくれるのだから、こんなにいいことないのではないか。 まして、海外…

ニュースななめよみ

東京電力の電気は買わない! 東京23区のうち19区がPPSからの購入を実施・検討 なにごとも「1」というのは、よくないらしいです。 ビジネスだと一社集中取引とか。リスクを分散させようという考えですね。 ということは、モテる男女の二股、三股もリ…

また風邪?

かわるがわる家族が風邪をひいているので、それがうつっているのか、よそからひろってきているのか。 無間地獄が続いているようです。 こないだ、とうとう20歳と240カ月が過ぎましたので、いっそう、健康には留意しないと。 自分へのお祝いとして、好き…

書を捨てよ、町へ出よう

いまなら、PCもしくはネットを捨てよ、町へ出ようといったところでしょうか。 町へ出ても寒いし、ブラリとドライブもしくはツーリングへ出かけた場所も、震災の影響で見るも無残。 でかける気分にもならないという… ニュースで復興ファンドのこと、放送し…

ますます救いがないような・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000007-wsj-bus_all だから、どうしろと…? その先は、ビジネス関連、自己啓発関連の書籍の出番なんでしょうかね。 昔は「こんなもの読んで仕事が出来るくらいなら、世の中エリートばかりじゃい!」 と、鼻息…

虚しい世界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000032-mai-soci いつの時代、どの世界にも、こういうことは起きんだろうけど、なぜこの日本で? こういうニュースを目にするたび、ため息が出ます。 高速インターネット網が発達しても。 自動車が電気で走っ…

あれ…

もう1月も後半? 時が過ぎるのが早すぎる… 一緒に働いている人に「今日中に契約書つくっといて」と言われ、必死こいてPC打ってます。 日なたの席でPCを打たせてもらってはいるのですが、やはり右目は見えにくい。 文字は効果てきめんですな。 それと、…

こういう病らしいです

いったい、何があったんだ!? と、ご心配の声も頂きましたので。 中心性漿液性網脈絡膜症〈ちゅうしんせしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう〉 という病名なのだそうです。 医者をして「舌を噛みそうな病名(昔は、もう少し短い名前だったみたい)」の…

見栄っ張り

こないだ、見知らぬ女性に二の腕を「たくましいんですね」と誉められた。 本当は餅の食い過ぎで、さらに太っただけなのだが(現に体重は増えた)、見栄っ張りな性分なので「ハイ」と答えておいた。

未体験ゾーン

右目が見えづらくなりました。 左目を閉じてモニタを見ていると、何が書いてあるか分かりません。 どうなっているのかというと、ものすごい眩しい光を見た後、ボンヤリとした黒い影…残像が目に残りますよね? あれが、延々と続いているのと、10年くらい前…

年末のたのしみ

ホビット 思いがけない冒険の予告動画を観たら、ロード・オブ・ザ・リングの三部作が観たくなり、戸棚からDVDを引っ張り出してきました。 引っ張り出してきたのは、子供たちですが。 何度観ても、涙が出ます。 歳をとったら、涙腺が弱くなったみたいで(笑)…

またも

Zの車検が、切れてしまいました。 財政難もありますが、いま、車検を通しても、乗れませんからね、寒くて。 春先にならないと、駄目かも。 ※フリック入力で、投稿してみました。

神様とか仏様を信じている人が読むと、けしからん!と腹立たしくなる話

喪中と体調不良を理由に参拝できずにいた地元の神社へ行ってみた。 今回は参拝と同時に「家内安全」のおふだ(?)を買うのと、年始恒例のおみくじを。 なんだ、いい心がけですね、と褒められそうだが、若かりし頃から基本姿勢は「無神論者」である。 オカル…

悲しいと言うならば 空の青ささえも 届かないもどかしさで 君は泣くんだろう

昔ある歌手は 遠くへ行きたいと歌って喝采を浴びたが遠くへ逃げたいと歌う僕を シスターストロベリーは恥じているようだった 誰が殺すのか? 無名の兵士を 目に見えもしない国境の上で 誰が造るのか? 冷くなまぐさい銃を 子供を愛撫するその手で われわれは…

ワクワク

カタカナで書くとポジティブです。 が、漢字で書くと「惑惑」。 不惑の年を迎えるまで、実は、もうすぐそこまで来ているわけですが… 戸惑うことがあってもいいから、覚悟を決めよ、とも聞こえます。

ペテン師

本当にスゴいペテン師は、他人だけではなく、自分をも騙すのではないか、と思いました。 だいぶ前になりますが、あるトラブルに巻き込まれたことがありました。 最近、トラブルを起こした張本人が、当時のエピソードを周囲に、自分がさも被害者のように、自…

キリン

誰の為の映画なんだろう… 実は、ウチにもGSXR乗りの2代目(?)キリンのエピソードまでは単行本があったりするんですけど。 キリンVSポルシェ、マサキが登場した頃は「公道最速」がウリだったけど、だんだんと「速いとは何ぞや」みたいな話も出たり、登場人…

寒中見舞い申し上げます

実は年末年始、原因不明の高熱に見舞われ(インフルエンザではない)、久しぶりに死の恐怖を味わいました。 恐怖したというのは、半分、ウソですね。 死んだ後に「どうやら、恥ずかしい病気が原因だったらしい」という噂が流れたりしたらイカンということで…