ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアよりZイズムを込めて 2016

1997年7月。 住み慣れたシドニーの街を出発してから、2ヶ月が過ぎていた。 西オーストラリア(WA)の州都、パースに辿り着いた頃、マシンも身体も随分とくたびれていた。 この10日ほど前、ダート・ロードで転倒してバイクのフロントが大破。 数日前には転倒で…

ありえない

割れている… どうすんの、コレ(涙)。

歳をとると文句ばかりが多くなる

ブログあたりで、個人が書いていることは、多少間違っていても「所詮は素人だしね」と、許されることもあるが、ニュースサイトなどで書かれてしまうと、ぐっと真実味が増すから、書く方もよほどの注意と覚悟が必要である。 具体的に書くのは自粛するが、ある…

続・オーストラリアよりZイズムを込めて From Australia with Z-ism Returns

はじめてオーストラリアのアスファルトに痕を残した日から20年。 西の都、パースで出会ってから19年。 この夏、あらたな「Zイズム」が…! Coming soon !!

2 stroke motor never die

あまりにも、寂しい感じだったので、Moto Garage Winds に行って 「ステッカーちょうだいよ」 と言ったら、アレコレと頂いたので… と、まあ相変わらず適当な写真ですけど…(笑) ちょっとは、マシになったんじゃないかと… 蔵王エコーラインだって、この通り……

ひっそりと…

http://www.geocities.jp/z1r2takeda/z-line-news/days-of-repair/dor-menu.html あまり知られていないのですが、本家本元のサイトもブログほどではないのですが更新しています。 ブログは削除されたら、それでオシマイなんですが、こちらのコンテンツは、何…

暖かいご支援

前回までのあらすじ 普段なら 「あ、折れた」 「別にリアブレーキなんかなくても停まるしな(いや、停まらない)」 とやり過ごすのですが、今回、どうしても7月中旬までマシンを完璧に仕上げなければならない事情があって、ドタバタと… いつものバイク屋氏は…

Amazon 並の素早さ(笑)

トラブルから24時間足らず、県外からなのにパーツが到着なされた。 年相応に老け込んでいますが、シール類は新品をオーダーしているので大丈夫でしょう。 ところが。。。 微妙にサイズが違う。 御存知の通り、単車のmm違いは「ポン付け不可能」。 cmにいたっ…

バカの度合いを測る方法を発見

ジャーン。 偏差値マイナス80くらい? 愚かさ加減に死にたくなってきます。

一勝一敗

まだまだ使えるのですが… ちょっと気分をあらためたくて。 530 から 525 にサイズダウン。 旧い友人に「あいむるっきんふぉーりあでぃすく」とか言ってたら、時空を超えて、リア・ディスク・ローターがやってきた!! 見たことない仕様なんですが「ダイジョ…

次々と黄色く…

御存知の通り、長年、使っているとベタベタしてくるんですよね。 多分、2000年頃に着けたものです。 有名どころのグリップが安売りされていたので交換です。 ここは…見なかったことにします(笑)。 ごまかすニャー(怒)!