ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2023-01-01から1年間の記事一覧

50代からどうするのか

気がつけば20歳、30歳…というフレーズなんてウソだと思ってた。 たとえ祝福されないまでも、行政的な手続き(免許の更新など)で定期的に自分の誕生日や年齢がお知らせされるし、進学、就職活動、病院の診察そのほか諸々で、なんだかんだいってよそから知ら…

SIMPSONの靴

1990年代、はじめて海外へ出かけた時に購入したSIMPSONのクルーシューズ ややマイナーチェンジしたけど、30年近く経っても基本的なデザインは変わらず。黒一色で派手さはないけど、おおよそどんな服を着ても無難にこなしてくれる。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

初めてのワークアウト

出張先のホテルにジムがあった(事前に知ってた)。誰でも使っていいんだけど、そもそもジムに行ったことがないから、どれくらいの負荷が適切なのかよく分からない。 ベンチプレスのように、失敗したら死につながりそうなのは手を出さず、ラットプルダウンと…

櫻井くまら、という女性を思い出した

先日、BUCK-TICKのヴォーカリスト櫻井敦司さんが亡くなった。 まだ60歳にも満たぬ年齢だった。 BUCK-TICKがメジャーシーンに登場するや否や、ティーンズたちのハートを鷲掴みにして、女子はもちろん男子たちも彼らのビジュアルに影響されていた。 そのころ、…

義理と人情

あんまり具体的には書けないけど コロナ禍が始まった頃だろうか 20代の若い女性から、ある理由で毎日のように電話があった 先に言っておくけど、やましいことじゃないからね(笑) 兄としては年が離れすぎているから、お父さんの代わりのような感じで相談に乗…

シン・仮面ライダー を観てきた

多分、ネタバレになるので、要注意。 ゴジラ、ウルトラマンに続く庵野監督の特撮リブート作品。 youtu.be 冒頭映像が公開されているけど、全体的にはこの雰囲気のまま進む。しかしながら、物語が進行するにつれ、CG、VFXのボリュームが増大していって、せっ…

2023年もよろしくお願いします

自分がインターネットに触れ始めたのは1998年から。当時は、まだ知る人ぞ知るガジェットで、携帯電話の普及率よりも低かったはず。それでも、当時、時代の最先端を行っていた人たちは「ホームページ」を開設、いまでいうブログのように日々更新されるコンテ…