ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2008-01-01から1年間の記事一覧

不確かなもの

山も海も、たとえ季節のうつろいはあるにせよ、変わらずそこにある。 よくわからないもの、不確かなものに価値をつけて、値段を吊り上げ、よってたかって奪い合う。 本当に必要としている餓えた人々を尻目に、たくさんの野菜や魚が価格調整のために破棄され…

どうでもいい話題

世界的にヤバイ、ヤバイという状況。 大昔のオレなら、パンツ一丁にはならずとも「そんなの関係ねえ」とばかり斜に構えてたんだけど、さすがに世の中の仕組みを知ってしまうとそうも言っていられなくなる。 特に、経営者と直に接する機会が多いコンサル業務…

覆面パトカー

いま、山形県向けて営業中なんですが、覆面と遭遇。一般車両のふりしても、グレードなしのスモークなんて、一発です。、 最初は、オレを狙っていたらしく、ちょこまかと車線変更しても、追ってくる。 他の車両を利用して一気に撒いてやったんだけど、あまり…

楽団四季 3/4

昨夜、楽団四季の三人が結集。 平日の、しかも連休明けの夜9時に(笑)。 場所は仙台駅東口のホルモン屋。 ホルモンを突きながら、ちびりちびり…ではなく、とにかく頼む、頼む。 注文にオーダーが追い付かないくらい、食いまくった。 店員のあんちゃん、お…

北朝鮮なみ

監視カメラが着くようです。 オレに設置させるみたいです(笑)。 もっと有意義なことに金使えばいいのに。 セキュリティなんて考えもしてないから、いたずらしてやろうかな(笑)。 どういうわけか、みなITに弱いし。 全社で1番知識あんのが、オレなんだ…

いろいろあって

リストラされる可能性が高い。 今回はマジで。 以下次号!

ヤフーブログは、重い!重い!重いです!!!

ヤフーブログは、どうしてこうも重いんでしょう? アメブロとかサクサク表示されますが・・・ やめちゃおうかなあ、ヤフブロ。 ストレスたまりまくり。 ヤフーブログやってる人たち、なんとも思わないのかなあ。。。

7がいっぱい

いいことあるとよいんですがね… なかなかうまくいかないのが現実 しかし、いいことあるさ、と思ってると、些細なこともいいこと、と思えるのも、また現実 From Takeda

消費されるアート

90年代の半ば、ハードロックやってたんですよ。 当時、20年前くらいの曲をやってたんですね。 つまり、70年代。 ツェッペリンとかディープパープルとか。 その他もろもろ。 で、いま。 2008-20=1988 そんときの音楽って何があった? 何が…

Z1R 経過報告

結論から言うと、何も進んでません(涙)。 ですが、クランクの芯出しが終わったそうです。 1/100mmっつんですか? そこまでは詰めたそうです。 けど、コンロッド先端の穴に治具が通らないー なぜー!? トホホ。 まあ、大丈夫なんじゃない?っていう…

ワンマンショー

仕事でセミナーの司会者みたいなことやりまして、数時間立ちっぱなしで、しゃべりっぱなしで、なかなか疲労困憊です。 しかし、美味いものに出会い、景色も堪能したんで、よしとしましょう。

楽団四季

むかし、むかし、その昔。 もう10年以上もその昔。 まだ携帯電話があんまり普及してなくて、インターネットも知る人ぞ知るアイテムで、今思えば世の中がまだアナログでアナクロだった時代、バンドを組んでました。 その名も楽団四季。 アニメタルよりもい…

パルコに男性客を集めるには・・・

仙台にパルコがオープン。 だが、ひとっつも興味はない。 関東発、カタカナ三文字店舗にオレが目指すものはないからだ(ルミネとかロフトとか)。 同じような考えを持つ男子は少なくないだろう。 そういう男子の彼女や奥さんは、独りで行くか友達と行くしか…

ふと思う…

雨の中、高速を走っていたら、何台かのバイクが通り過ぎた。 レインウェアを着て背を丸めた彼らは、関東をはじめ、よそから来たバイク乗りだ。 彼らの耳には風切り音のほかにシールドを叩く雨粒の音が聞こえているはずだ。 こんな天気でお気の毒に、とも思う…

まだまだ休めない

世の中、大半がお盆休みのなか、まだ働いてました。 今日はまだ涼しいから、この姿でも何とかなるけど、炎天下はきついものがあります。 この職場も、しんどいことが多い割には報われないのがミソ。 せめて年齢分の基本給は欲しいです。

オオクワガタ来たる

とうとう我が家にもやってきました。 テキトーな計測だけど、大きさは伝わる? ホントは自然採集したいんですが、なかなか難しいので、オークションで買っちゃいました(笑)。 ペアで購入したので、他のクワガタやカブトムシ同様、累代飼育にチャレンジしま…

到着です

昨夜、夜中にバンコックの新しい空港を出て、いま成田エクスプレスです。 詳細は後ほど… 写真は、都会と田舎…しかも、かなりド田舎(笑)。いい感じでしょ? まず、旅行者は行かないとこであります。 From Takeda

今週はタイ王国

更新ペースもレスも遅く、申し訳ないですね。 いろいろ忙しいのとトラブル対処が重なり、現在に至っております。 そんな中、今月二回目の海外へ。 行き先はタイ王国。 滞在は四日なんですが、三泊五日ですって(涙)。自分で考えた旅程だからしかたないけど…

帰国してると思います

おそらくですが、これがあるということは、帰国してるということです。 今回、何回目かの中国で訪れた威海という都市は、綺麗なとこ。 四月にもきたばかりなんだけど、ホントにいい街。 が、仕事だから、あまりあちこち遊び歩くことは出来ない。 飯食って仕…

成田空港です

香水のにおい=海外またはデパートの一階。 それが言いたくて(笑)。 行ってきます。

China China China

さてと… 予告通り、中国へ行ってきます。 仕事ですから、遊び歩くことはないですが… 今月は、久しぶりのタイ訪問も控えてます。 とりあえず、忙しいです。

夏の夜のにおい

さっきプラゴミ出してきたんだけど、もう虫が鳴いてんのね。 うちのアパートの隣には、だだっ広い空き地があって、そこからは草のにおいもしてきた。 キャンプ場の夜もこんなんだった。 一日走り倒してへとへとになって、汗をシャワーで流したら、もうジーパ…

ウルルンでうるうる

ひさしぶりにみましたよ。 川村さんが登場するってんで。 そりゃ、グラビアも大変魅力的なんだけど、実はこのヒトの魅力ってこないだの「田舎へ・・・」でもあったように、旅モノの番組でみせる、ちょっとしたときの「素の部分」という気がしたなあ。 カメラ…

ロッキー・ザ・ファイナル

実は直前作を観ていない(あらすじは知っているけど)。 ストーリーは単純。 いまやイタリア料理店の経営者として働くロッキー。 愛妻エイドリアンは、数年前に他界。 息子はサラリーマンになり、家を出ていた。 ある日、コンピュータシュミレーションによる…

どうでもよい心配

ガソリンの値上げで、200円台に突入したら、スタンドの看板で最初から1と書いている奴は、どうなるんだろう? 作り直すのか?

川村ゆきえの「田舎に泊まろう」をみた

多分、BSデジタルか何かでやっていた放送だったんですけど。 川村ゆきえ嬢が出てました。 むちゃくちゃかわいい、と思いました。 なのに、お泊りお断り。 あまり見たことないけど、割とすんなり泊めてくれるんじゃないの? 5件くらい断られて、日も暮れて…

イタリアの落書き

新幹線とか電車とか世界遺産にも落書きが。 だって。 いまさら騒ぐな。 そして、だまされるな。 世界遺産に限らず、世界中の名所には、世界中の観光客が落書きをしている。 ほんとに。 むろん、落書きを擁護もしないし肯定もしない。 暴走族が「○○参上」とや…

何故か

ノコギリクワガタが羽化してました(笑)

ミッションオイル

交換してます。 営業車のオイル交換が、DTの交換どきです。 まあ、これでよいでしょう(笑)。 From Takeda

念ずれば花開く

改馬屋さんの日記でマンゴーを見て以来、マンゴーが食べたいなあと考えていたら、来月タイへ行けることになりました。 仕事で行くので、旅行気分を味わうことは出来ませんが。 願ってみるものです(笑)。