ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史に残るゴールデンウイーク

口にするのも憂鬱だが、やはり書いておかないとね。COVID-19、新型コロナウィルスのパンデミック。要点はふたつ。伝染しない(させない)。そして、元気なうちからメチャクチャ想像力を働かせるべきなのが、パンデミックが収束した後、どうやって生き延びる…

生き残っていけるんだろうか?

コロナウィルスでは死なない自信あるけど、パンデミックの影響による経済的なダメージは大きいんじゃないだろうか。 仕事的に「そんなに前とは変わらない」という人もいれば「むしろコロナのせいで忙しい」という人もいるけど、世界的にドンと経済が落ち込ん…

せっかくなのでキャブOHの写真を

いったん四気筒のキャブをバラすと単気筒は楽勝。性能を上げるため、CPUのクロックアップのようなことをしないで、いままで動いていたように整備する、という意味でね。 ホントは燃料系に使っちゃいけないピンクのホースだけど、あまり影響がないので使い続…

DT125Rをいじる 2020年4月

新型コロナウィルスの影響が世界中で続いています。いつか、必ず、どこかのタイミングで終息するのは、ほぼ確実なんだけど、それまでは生き残らないといけない。 2011年3月に東日本大震災がここいらを破壊しまくった時「この先、日本はどうなるんだろう?」…