ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人相が悪い

プライベートな話なので詳しく書けませんが、ある交渉を任されました。 いま、終わって帰宅するとこです。 相手が非常にソワソワしてまして、しきりに「あなたは誰なのか」と気にするので正体を明かしたら「安心しました」と。 「てっきり、その筋の関係者か…

三陸旅路

昨日は朝に福島の三春町、夕方前に八戸、そこから電車で久慈に移動、三陸鉄道に乗って宮古へやってきました。 公共の交通機関での移動は滅多にやらないんだけど、クライアントと同行だし、全部おまかせ。 半分は紹介をかねての訪問だったので、ワタクシはほ…

喪中ではありますが

毎日仕事です。 お通夜と葬儀で2時間くらい仮眠しただけで、夕方から仕事。 明日は7時に待ち合わせ。そのまま、東北各地を回ってきます。 夕方の仕事では、クライアントの問題を発見。 簡単な仕事だったはずなのに… 大変な事態になりそうで、相変わらず、…

mourning for my father in law

私事ですが、義父が亡くなり喪中になりました… 最期は苦しい闘病生活となりましたが、よく頑張ったなあ、と思います。 お疲れ様でした。

せちがらい

近所の駅前交差点で工事が始まり、邪魔くさいと思ってたらコンビニが出来るようです。 交差点には既に二つのコンビニがあり、オープンしたら3つのコンビニが出来ることに。 二つのコンビニでは、間に合わないわけではなく、三つ巴の戦いが始まるわけですよ…

強風にて…

カバーが飛びました。 石を乗せたりしてるんですが、ダメみたいです。 こんなに寒いと、バイクのことを考える気にもなりません(笑)。 一週間位前から風邪をひき、鼻づまりだけが残りました。 あー出かけるのがかったるいです。

Undertow (What if... 2010 Mr.BIG)

そろそろ、こういうのも書かないと人格を疑われますね(笑)。 Mr.BIGは楽団四季でも、いくつかカバーしてます。 ギターのテツヤが持ってきたのがきっかけで。 こんな感じで。 「タゲダ、Mr.BIGって知ってるべ?今度やってみねえがぁ?」 こんな風に地元では…

Legs (1985 The Art of noise)

In Visible Silenceに収録。 アート・オブ・ノイズというとMAX HEADROOMのテーマ曲として覚えている方もいるでしょう。 80年代、ポップナンバーが台頭してきて、同時にロックもポップスも同じ扱いを受け始めたのは皆さんもご存知の通り。 本来、ロックとは…

WORKS Vol.1(1977.Emerson Lake and Palmer)

だんだんとメジャーな路線から遠ざかってます(笑)。 プログレッシブ・ロックを聴いてる、とかいうと嫌な顔されたりしました。 しかめっ面したり、オタク同士がヒソヒソと「この転調するところがいいよね」とか「変拍子に入ってからが、この曲の核心だよ」…

Going to Brazil

Going to Brazil は、モーターヘッドのロックンロールナンバー。 モーターヘッドって聞いて、腰が細くてものすごい肩ととんがった脚のロボットをイメージした方は、間違いなく変態です。 ブラジルと聞いて「未来世紀ブラジル」のテーマソングですか?と首を…

Helter Skelter

HELTER SKELTER (The Beatles 1968) アフェリエイトになっているのは御愛嬌で(笑)。 この曲を初めて聴いたのは、中学生の頃、親戚の家に泊まりに行き、お茶の間に布団を敷いてもらって「テレビ観ててもいいからね」と言われて。 もう真夜中近くだったんだ…

TAKEDA(タケダ)は、まだ生きてるぜ!

もう何年も会ってない友人の夢を見ました。 20代前半は、たくさんの友人やら知り合いがいたけど、お互い、生活が、楽しみが、目指すものが変わってくなかで、いつの間にか「今頃、何処でどうしてるのか」てな具合で、音信不通となった人たちもいる。 20…

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 景気も悪く、いろいろと大変な思いをされている方々も多く、どんな言葉も力を持たない気がします。 そんな時こそ、基本に返ろうかなと… 自分ならば… 革ジャン 楽器 すなわち バイク ロ…