ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羊のローストのつもり

知人から羊肉を貰ってたのが放ったらかし(冷凍だが)にしてたので、晴れた日の休日を狙ってローストしてみることに。 10月にダッチオーブンで鶏肉と野菜のローストを作った時、とても美味かったからだ。 ただ、今回は羊肉(しかも、ラムではなく成長して…

予防接種

今年はインフルエンザが猛威を振るう…という話にビビったわけではないが、予防接種へいってきた。 しかし、ワタクシ、注射の針が大の苦手。 もー針を見ただけで失神してしまいます。 一人で行くのは心細いので、オフィスのお嬢さんがたを誘って、連れション…

ちょっと後悔

およそ10年前、オレは世界中を旅する風来坊だった(カッコよく言いすぎ)。 で、あちこちくまなく回ったオーストラリアだとは思ったが、こんなところがあったとは!! バヌアツだけならまだしも、豪州はノーマーク!! 夜、テントの中で何もすることなく地…

180度ターン

和式便所って、何も知らないヒトがみたら「これはどうやって用を足すのだ?」と思えるようなスタイルなのでしょうか? あるアジアの国から来日したヒトに「フツー、こうやってやるだろ?」と図解しても「それがフツーかどうか分からなかった」という…そんな…