ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔あって今ないもの

毎日のように流し込んでいたバーボン。 実家で10年くらいほったらかしだった奴を持ってきてみた。 そして手に馴染みそうな、ハンドメイドのグラスを買ってみた。 呑みながら、考えてみよう。

おでんくん (宮城県Version)

先日、蔵王の頂上で買いました。 おでんくん、ひそかにファンだったりします。

貧乏人は気をつけろ

30kmオーバーで免停です。 点数よりも、罰金がデカイ。 ただでさえ金がないのに… こんなとき安月給は痛いですよ

from top of mt.zao

蔵王のお釜です。 かなり寒かったです。

オオクワガタ誕生

この大きさがどうなのかはわからないけど、記念すべき1号です。 オスはまだ幼虫のままですよ… スープは、赤いのがトムヤムクン、白いのがココナッツ仕立てのチキンスープ。 タイ土産です。

わが家の住人たち

カブトムシ 多数 オオクワガタ 親二匹 子八匹 コクワガタ 多数 メダカ 多数 ミナミヌマエビ 多数 アメリカザリガニ 四匹 カジカ 二匹

Bye-bye Summer

今年、夏は来なかった。 来なかったような気がする。 雨、雨、連日の雨。 晴れても、あのうだるような暑さはない。 大昔、夏は特別な季節だった。 いくつもの楽しいことがそこら中に転がっているようだった。 そして、14歳の夏は14歳だけの夏だったし、17歳…

R.I.P My friends

Z1Rに乗る友人が、この世を去りました。 「空冷Zとの戦い」でもリンクして頂いている方でした。 本当に残念で仕方ありません。 ついこないだまでblogも更新していたんです。 オレなんかと違って、ちゃんとバイクに乗ってて。 バイクをこよなく愛している…

夏休み 最終日【追記アリ】

おととい行った山の間にある川へ行ってきました。 こないだは道具がなかったんで、網と水中メガネ持ってリベンジ。 ウグイは流石に速くて捕らえられず。 小さなカジカを捕まえるので精一杯。 とりあえず、二匹だけ連れてきてみました。 渓流のサカナは水温が…

夏休み 三日目

一緒に仕事をしようと誘われ、勤務先はオーストラリアかシンガポールか香港か中国か東京。 悩むところです。 つか、今の会社、やってることはいいんだけど、ポリシーがイマイチだからなぁ。 え?表現が柔らかい? 一応、社内の人間が読んだらマズイでしょ(…

夏休み 二日目

暑かった。 けど、ようやく真夏日。

夏休み 初日

実家行って、墓参り行って、墓場で土曜日に飯食う約束した友人のひとりと遭遇して、実家のすぐ傍の親戚んちには、毎年クワガタが飛来するらしく、びっくり。 で、庭掃除でへとへとになり、今から昔働いてた会社の社長と仙台市内で飲み会兼ねた仕事の話。 初…

やっと晴れた

かなり久しぶりにみた青空。それでも、まだ快晴じゃないけど。 明日から4日だけの夏休み。墓参り行ったり、それなりにやることはあるんだけど。有意義に過ごしたいもの。 いろいろ悩みもありますが、それもまた人生。 何かがあるから悩むのではなく、悩む人…

楽天 VS 日本ハム

奇跡的に雨があがり、地元民っぽく外野自由席で応援(笑)