ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

被災地復興のため、ご支援頂いた方々、本当にありがとうございます。 今回、趣旨にご賛同頂き、被災地域の製品インプレ・紹介にご協力頂いた方、義援金を送って頂いた方、自ら被災地で汗をかいて頂いた方… 全ての方々に、厚く御礼申し上げます。 おかげさま…

GOOD NEWS

すごく、ベタなタイトルで申し訳ないんですけど・・・ 塩釜とお隣の多賀城にプチトリアノンというケーキ屋さんがあるのです。 名前の通り、小さな街のケーキ屋さんです。 超有名店ではないけれど、昔から街の人々に愛されるケーキ屋なのです。 なのに、震災…

肉体改造

また、町内の運動会に出場しなければならないらしいです。 リレーの選手なので、本気、全開です。 ジョギングではダメなので、200mくらいを全開で走ります。 休みます。 そして、また走ります。 膝、太股、背筋にキテます。 そんで、クライミングいった…

アンパンマンのかまめしどんは塩釜訛りだ

関東をはじめ、他県の方からは「あまり訛っていませんね」と言われますが、姑息にも意識的に標準語を使っているからであります(笑)。 関西の方々が何処へ行っても関西弁のようにはいかないのが、東北の我々です。 と、書くとイロイロご指摘を受けそうです…

奈良県 和風らーめん おおつき

どん!と、送って頂きました。 嬉しいと思う反面、少し不安も。 だってラーメン屋さんの「ご家庭でもどうぞ」といった趣の商品って、絶対にお店とは違う味になるから。 特にスープは粉末をお湯で溶くタイプが多いから、100%の再現とはならない。 という…

シートベルト

シートベルトって、どこかのタイミングで、裏返しになりませんか? ベルトが裏返しになるんじゃなくて、バックル(?)のところが。 ちょっとねじれたのがきっかけで。 直そうと思うと、すごい面倒くさい。 気がついたら、助手席のベルトがそうなっていまし…

ろくでなしのDNA

先日の夜、子供たちとワタクシだけになりました。 9歳♂「wiiしたいんだけど」 4歳♀「チップとデールが観たい」 ワタクシ「巨人VS楽天の交流戦だ!」 9歳♂「そんなのニコニコ動画で見ればいいじゃん(なぜ、それを知ってる?)!」 ワタクシ「一般会員は…

懐メロ

昔、昔、その昔。 NHKで宮本武蔵のドラマやってたの、覚えてますか? こんなOPでした。 http://youtu.be/BU5hLVwdvqI で、それをアレンジしたものが、コレ。 当時、吹奏楽コンクールの課題曲だったんですね。 http://youtu.be/ZDMY6WFCqvo これは涙が出…

暖かくなりました

仙台も暖かくなりまして。 洗車とテスト走行してました。 やっぱり、このTMは大きすぎるんじゃないかと思います。 TMR-MJNが欲しくなりますが、負圧で十分なんじゃないかと。 いつか、金と時間が出来たら、2つ目のロケットカウル、シングルシート…

日記のようなもの

お師匠さんとも言えるお方から「やれ!とにかくやれ!!」と言われて、やることにしました。 「どうせ、お前はやれっていっても、やらねえんだろうからなあ」 と疑われたので、ちゃんと本もノートも購入したぞ、ということで。 天才になるかどうかは別として…

震災ゴミ 仮置き場 (下書き保存アーカイブ)

仙台市内の「震災ゴミ 仮置き場」です。 とんでもない量のゴミが持ち込まれてます。 「本当に、震災ごみですか?」 と、ツッコミを入れたくなるようなモノも沢山あるのですが、疑い出したらきりがないので、スルーです。 レアアースとかレアメタルとか、骨と…

被災地から、あれこれ

TVなどで報道されている、学校の体育館を使った「避難所」へ行ってきました。 と、書くと何か使命を帯びて訪問している風ですが、家を失った知人がそこに滞在しているためです。 「もう少し早く行けばいいのに、なにしてんの?」 と、言われそうですが。 …

這ってでも、前に進む

東京で暮らす友人が里帰り。 お決まりの「焼き肉」。 今回、開催できるかと思ったけれど、がれきの真っ只中で営業を再開した焼き肉屋(鉄筋ビルの2階だったので津波を回避できた)で、集まることができた。 家を失ったヤツは、家族と離れてアパートにひとり…

塩釜の来々軒は、復活していた!

昨日、海外からのお客さんを連れて被災地に。 石巻、東松島市、松島、塩釜、仙台空港近辺を案内した。 仙台市内中心部のにぎわいと、被災地とのギャップに驚いていた。 たしかに、うちのアパートのまわりも、仙台市内も地震のニュースを知らなかったら、2か…

ひげをそりたい

タイヤには、まだまだ「ヒゲ」があります。 タイヤを新調したのはうれしいけど、ヒゲは少し恥ずかしいですね。 GW、いつもなら、友人たちと焼き肉なんだけど、はたしてどうなるのか。 いつもの店は、2階だったので、がれきの中でも営業していた!! しか…

もろもろ

こないだ、メジロ牧場のことを書いたけど、今度はサクラバクシンオーが死んでしまったのね。 あん時は、ダビスタが出たから競馬が盛り上がったのか。 それともスター性のある馬がいたからなのか。 こないだ、PART2。 宗教関係の本をもらいました。 普段、絶…