ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ニュースななめよみ

東京電力の電気は買わない! 東京23区のうち19区がPPSからの購入を実施・検討 

なにごとも「1」というのは、よくないらしいです。
ビジネスだと一社集中取引とか。リスクを分散させようという考えですね。
ということは、モテる男女の二股、三股もリスク分散といえますか(笑)?

中国は対アフリカ援助に「いかなる政治条件もつけない」=賈慶林


一部で飢える国民から取り立てた税金で援助してるんだから、そんなことを言ってはいけません。
日本のODAだって、商社と取り巻きを食わせるためのビジネスです。
少なくとも、両国間だけは、WIN-WINになればいいじゃないですか。

でも、個人的には、北九州市水道局のような取り組みが、もっともっと増えればいいと思います。
昔、モルディブという国に滞在した時、現地の人々から「日本は防波堤を作ってくれたり、自分たちの国を守ろうと一生懸命働いてくれた。本当にありがとう」とお礼されてしまいました。
全然知りませんでしたけど(恥)。

相手が欲しいって言うんだから、よその国に原発を売りに行くのもいいでしょう、
けど、命にかかわること、生きるという基本的なことについて支援してくれたことについては、案外、心に残るものみたいですよ。