ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

また風邪?

かわるがわる家族が風邪をひいているので、それがうつっているのか、よそからひろってきているのか。
無間地獄が続いているようです。
こないだ、とうとう20歳と240カ月が過ぎましたので、いっそう、健康には留意しないと。

自分へのお祝いとして、好き勝手やってみました。
昼に巨大なハンバーグを食し、夜にはこってりラーメンを。
そしたら、朝方、腹が痛くて目が覚めました(笑)。

自分への誕生日プレゼントは、いつもお世話になっているクライミングジムが誕生日月は「10%オフ」にしてくれるってんで、直径10mm、長さ50mのロープを購入してみました。
自分が登るだけなら、これでOKですが、あとは命を預け合うパートナーが必要ですね。

ところで、消費税は何処まで上昇するのでしょうか。

年金支給額7万円を軸に考えているみたいだけど、これ、たとえば、ワタクシが年金をもらえる年齢に達するであろう、数10年後に頂ける金額が7万円ってことですか?
それとも、2012年の今、7万円が持つ価値をスライドさせて、ということでしょうか?
そう遠くない未来、7万円がアンパン1個の価値しかなかったら、どうするんだろ?
そのうえ、お買いものしたら、17%が税金でもっていかれるわけですから、6万円も使えないわけで。

「たとえ、貨幣価値が大きく変動したとしてもですね、いまや、国民食ともいえるラーメンを…世界に誇る、行列のできるラーメンをですね、国民のみなさまが、朝昼晩と毎日3食、食べても暮らしていける世の中にするためには、ご負担をお願いしたいのです」とか言われたら、少しは考えないでもないけど(笑)。

SP革命編で、係長が演説するシーンを観ながら、そんなことを考えていました。